肥沃

普通はいい意味ですよね。

円満

これもいい意味ですよね。

しかし・・・

肥満

これはどうでしょう❓

ちょっとね😱って感じです。

日本語はひらがなを混ぜて大和言葉にすると表現が柔らかくなりますから言い換えましょう。

肥え満ちる=太る😨

この流れだと、相変わらずいいイメージ持ちづらいかもしれませんが・・・。

そもそもアカンヤツは字が違いますよね。

いとへんに半分と書いて絆じゃなくて・・・

にくづきに半分と書いて「胖」(はん)です。

これがイメージの良くない意味での太るです。

デブは英語なので漢字で書けませんが、デブを漢字に訳すと「胖」

これに中国語で人を表す「子」を付けると・・・
「胖子」(パンツー)となり、穿いてますよじゃなくて、脂肪詰まってますよという意味になります。

パンダの名前のように同じ文字を繰り返すと、かわいらしくなりますね。
胖胖(パンパン)でおデブちゃんという意味です。

太った周おじさんというときは

「周胖胖」

と書けばよいですね。

英語に直すと

Winnie the Poopです🤣

こんなこと中国で言ったらまさに命知らずですね。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




集金兵衛のような時の権力者でも太っていることは気になるようです。

それくらい太るという言葉はパワーがあって嫌われているようです。

「太る」ことは悪だとレッテルされて・・・

えっ❓
レッテルされるじゃなくてレッテルを貼られるだって?

レッテル(蘭)=ラベル(英)=エチケット(独)=貼(中・日)

ですから、レッテルを貼るとか、ラベルを貼るとかやると「貼ることを貼る」って意味になっちゃうんですよね。

話逸れちゃうところでした😅

いずれにしても「太る」にあまり良いイメージがわかないものです。

そこから派生して

「太ってしまう」

なんて不可抗力的なニュアンスが加わるともう悪の権化のようです。

「太りやすい」という「太る」という動詞の連用形と、「易い」という形容動詞が結びついた形は、もはや呪われた悪の権化のような感じがしてしまいます😱

でもこれなっ😒

そんなひどい言われようってないですよね。

実際は「痩せやすい」とか「痩せる」方がヤバいです。

これが農作物や畜産物だったら・・・。

太らない、肥えないって最悪の状態ですよね。

こういったものは品種改良の名の下に効率よく太るようにしているものです。
最近は直接的に遺伝子を組み換えたりとか禁断の手法まで使ってです。

唯一自分たち人間だけは太らないようにしたいという・・・。

もちろん満腹センサーが破壊されて太り続けてしまうのは肥満症という立派な病気で他の病気を誘発し種の保存の意味からも避けないといけないです。

正常の範囲内で「太れる」ことは生命維持のためには欠かせないです。

美を追求するゲーム

  • 太れるのに太らない
  • 高い栄養状態にあるのに軽量級
  • エネルギーを効率よく吸収し効率よく消費できるのに過酷な環境下じゃないのに太らない
  • カロリーオーバーしているのに涼しい顔して美ボディでセレブ生活


といった相反するものを両立させているからこそ魅力的なんですよね。

つまり・・・

体型は細い方がよいけど、体重は重い方がよいという相反する状態を両立させることです。

そのためには、太りやすいことは必須で、太ってしまったと嘆くこともないです。
きゅっと締まっていればよいです。

締まった状態に持っていくために体脂肪率を極端に減らし筋肉の塊を目指す人もいれば華奢感を演出する人もいます。

そしてどちらも、太ることを目指していて、太ってしまったって嘆かず、太れたと喜ぶところです。

何言ってんだって感じがするかもしれませんが、マッチョは筋肉で太るわけですよね。
華奢な方は何気に脂肪で太る方法ですね。

華奢だと脂肪がないって思われるかもしれませんが、同じ低体重でも、脂肪が多くなることで初めて滑らかなラインが生まれて華奢になれるわけです。
低体重の中で限界太れるように、大豆やアボカドがセレブの間で人気なわけですね。
いつからアボカドがスターダムにのし上がったのかは知りません。
ただ、大豆の方はかつては家畜の餌なんて言われてました。
肥満症が社会問題化する前の欧米では華奢なまま太れるおからを有難くむさぼる日本人を蔑んだ目で見ていたそうです。

要は、美しくなく太らなければよいだけのことなので、太ることは悪だと決めつけるのは問題ありです。

繰り返しますが、肥満症はアウトです。
他の疾病を召喚しますので・・・

ダイエットは太れることに感謝しながら進めるのが正解でしょう。

 


 

howto

おすすめコルセット!!