この間テレビで未確認生物やってました。
番組名は忘れました。
適当に付けっぱなしにしていた番組です。

未確認生物UMAと言えば定番がいますよね。

日本代表ツチノコ。
南米代表チュパカブラ。
北米代表ビッグフット👣

っていう感じでしょうか。

今回はダイエット・ボディメイクの側面からビッグフットを検証したいと思います。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





ビッグフット👣といえば数々の目撃証言と、証拠となる足跡ですね。

身長は2~3メートルで足の大きさがすごいですよね。
40cmとか50cmとからしいです。

体重は200~350kgとのことなのでかなりの巨漢です。

Abooの知識不足だったらあれですけど、ビッグフットのメスの話は聞かないなって思ったら、今から半年近く前の2023年9月7日にメスも目撃されているようです。

最巨体のもののBMIを計算してみたら、38.888・・・ってな感じだったのでBMI40くらいですね。
結構なデブです。

歩幅が1~1.5メートルってことなので、森の中でありながら結構な大股で歩いていることが分かります。
優れた平衡感覚があることが分かりますね。

全身が毛に覆われているとか、目撃者の証言から霊長類と推測できそうなのでそういうことにしておきましょう。

ビッグフットの画像を見るとゴリラみたいな感じの立ち方してます。
足もゴリラ並みに短いです
それも膝が曲がっているので、膝を伸ばしたらまだ身長伸びそうです。
ついでに猫背も直してしまいましょう。

ってことで・・・

もう面倒なので、人間の2倍スケールということにしてみます

こういう時は成人男性が用いられがちですが、平均的な日本人の成人女性にしちゃいます。

そうすると、身長は158cmの2倍ですから316cmということにします。

なかなかいい線行ってますね。

体重はというと・・・

体積は3乗に比例することから、2の3乗で8倍です。

一般的な日本人女性の体重は55kgくらいなので・・・
440kgということになります。

基準となる人間のBMIは22ですが、ビッグフットの方はというと・・・

標準体型でBMI44です。

目撃証言とかなり一致してますね。

日本人女性の平均的な足の大きさは22~23cmなので
足の大きさ45cmもいい感じです。
ただ人間と異なる部分があります。

それは、ビッグフットはめっちゃ偏平足ってことです。

にもかかわらず足跡が深いんですよね。

仮に人間の足の大きさのそのまま2倍としたとき、接地面にかかる単位当たりの圧力は、身長が倍ですからそのまま倍なので、人間の足跡の深さの2倍くらいに落ち着きそうです。

ところが、深いんですよねぇ。
ビッグフットは偏平足ですよね。

接地面が広がるので単位当たりの圧力は減るはずです。

なのにあの深さ

仮に地面の蹴りだし方が違っていて、狭い面積で連続的に接地するとしたら・・・地形の影響を受けずに同じ形の足跡が残るというのは変ですね

でな・・・

ここまで仮定として日本人女性の2倍サイズとしましたが、実際のビッグフットの形状からどうしても腑に落ちないところがあります。

人間ほどまっすぐに立てる状態ではじめて、歩幅が身長の45%くらいになります。
これをビッグフットサイズに当てはめると142cmくらいなのですが、目撃証言のビッグフットは明らかに短足ですよね。

で、のしのし歩いているのにあの歩幅がありえないですね。

しかも、かなりのトップヘビーで、人間の2倍の圧力が湿地のような不安定な地面にかかったとき直立を維持できるでしょうか❓


ってことで・・・
なぜかくびれの話


同じ身長体重で筋肉量も同じくらいなのに、シュッとしてきれいな人とだらしなく垂れ下がった人といますね。

できればシュッとした方になりたいですよね。

筋肉量は同じなのでポテンシャル的には同じのはずですからシュッとしている方が筋力が高いとか言うこともないです。

違いはバランスのとり方です。

耳の後ろから始まって背骨、大腿骨の付け根、膝がしらの内側、くるぶしの前側、足の親指の付け根といったものが一直線上に並び倒れないようにバランスが取れているとシュッとしているように見えます。

それこそ、肥満一歩手前、なんなら、健康診断的には軽肥満に分類されてしまうようなところでも細身の体になります。

体の軸が一直線ですべてが軸の方に寄っているから少ない筋力で安定します。


これを踏まえて、基本水と同じタンパク質の塊であるビッグフットの立ち方を見ると・・・

そうなんですよ

もっと体重が軽くないといけないです。
しかし、そのままスケールアップしたようなビッグフットのサイズ感からすると、身長が2倍なら体重は8倍です。

矛盾を起こしてしまうんですね

ってことで・・・

ビッグフットの体格は別の材料でできていない限り成立しないです。
やっぱり目撃証言と一致するような形での存在は成立しなさそうですね😭

 


 

howto

おすすめコルセット!!