そういえばですけど、コーヒーを注文するとこう聞かれますよね。
ミルクは何個・・・❓」

丁寧な人だと「ミルクは何個ご入用ですか❓」って聞かれます。
ちょっと雑な人だと「ミルクは何個いりますか❓」って感じです。
さらにぶっきらぼうで、「ミルクいりますか❓」って聞かれることもたまにあります。
中にはただ黙ってミルクを置く人もいます。

でも、ちょっと待ってください。

これそもそもミルクじゃないですよね

主成分は植物油でそこにミルク風味になるように脱脂粉乳とか界面活性剤とか、乳化剤とかぶち込んだものです。

完全ヴィーガンの方も安心して・・・
って脱脂粉乳でダメじゃん😱

いずれにしてもLDLコレステロールが増えるせいで心筋梗塞を引き起こすって話です。

いずれにしてもミルクじゃないのにミルクと呼ばれるのって😱

もしも、お店で、サラダ油何個いりますかって聞かれたら、かなり高い確率で「いりません」って断られそうですね。

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





コーヒーフレッシュってそもそも何を目指して作ったものなのでしょう❓
クリームって呼ばれることもあることから生クリームを意識しているのでしょうか❓

多分それであってそうな気がします。

生クリームではなくて、ハンドミキサーとかでかき混ぜて使うホイップクリームと成分似てます。

でも、コーヒーフレッシュは常温保存で、ホイップクリームは冷蔵保存ですよね。
この辺の違いは何でしょう❓

それと、コーヒーフレッシュが生クリーム代わりだとしたら、これを入れるとウィンナーコーヒーになるってことかな🤔


さて、本題です。

コーヒーフレッシュの危険度です。

そんなに大量に使うわけでもないし・・・とは限らないですよね。

Aboo自身は結構大量に使います。
特にドリンクバーとかだと何気に何杯も飲んでますよね。

なので、LDLコレステロールが気になるところになるかもしれないです。
まさかのネタ元に同意です。

このブログはそもそもダイエットについて語るところです。
心筋梗塞はよく分かりませんが、ダイエット的にも結構ヤバ気のものです。

理由はカウントを忘れがちになるカロリーだからです。

ついでに砂糖も入れてなんてやると結構なカロリーになってしまいます。

特にドリンクバーのようなところだと無限に飲んでしまいますよね。

さらに、食事ではなく本当に喫茶的なニュアンスが強いとき、一緒につまむものがさらに危険度を高めますよね。

味が濃くて高カロリーで油もたっぷりのフライドポテトとか頼みがちです。
しかもファミレスだとケチャップとマヨネームまで添えられちゃったりして・・・。

我らが埼玉発祥のサイゼリヤだったら、これに香味チキンとか加わっちゃって、気が付けばカロリー爆弾になっていたなんてこともあり得ます。

ヤバですね。

コーヒーフレッシュを入れて飲むようなコーヒーって、職場でドリップしているコーヒーが常備されているとかでもない限り、コーヒーだけってことはなかなかないです。

結局、おつまみも加わり危険なことになります😱

確かにこの状態だとLDLコレステロール値も爆上げしそうですね。

対策として、パウダータイプのものを使えばよいってことですが・・・
これも、クリープ以外は混ぜ物がたっぷりらしいです。

クリープは牛乳からできているからいいらしいです。

ってことはいっそのこと、潔く牛乳入れちゃえばいいですよね。

ってことで、再びドリンクバーに行くと、カフェオレとかカフェラテだと牛乳が入りますね。

これにすればよいということでしょうか❓

でもやっぱり同じように飲んで食べたら、軽くカロリーオーバーしそうです。

コーヒーフレッシュに潜む魔物何かというと、実際には結構なカロリー呼び込む悪魔を召喚する切り札なのにそのことに気付きづらくなってしまう事ですね。


こういう忍び込むやつは何気に危険なので摂取量をよく計算しておくことが大切ですね。


 

 


 

howto

おすすめコルセット!!