前回のトマトと同様に食べるとお腹が冷えるものとしてスイカ🍉が挙げられていました。
お腹が冷えるかららしいです。
まあ、ウリ科の植物だし・・・さもありなんですが、それならキュウリ🥒やメロン🍈も並列してほしかったところです。

原因もカリウムだってことなので、前回のトマトと同様に温めて食べればいいんじゃないかという気もしないでも・・・

ホットスイカ爆誕🤣

ですね。

ホットスイカを実験した人もいるそうで、大して美味しくないらしいです。

そうなのか・・・。

試すことできないけど・・・。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




Aboo的には、スイカがどんなもんだろうが知ったこっちゃないです。
なぜかといえば・・・
食べないからです。

スイカ嫌いです。

食べれないです。

スイカを口に近づけるだけで息苦しくなります。

もしかしてスイカアレルギーかって❓

パッチテストしてますが、アレルギーないです。

ちなみに、バナナ🍌でも同じようになります。
バナナはもっと強烈で、バナナを触った手を口に近づけるだけで息苦しくなります。

きっと特異体質だ。

ちなみのちなみにメロンでも同じになります。

やっぱり特異体質だ。

そしていずれもアレルギーパッチでは問題ないです。


実はAbooと同じなる知人がいます。
本人のプライバシーもあるので猿子としておきましょう。

ってその仮名の方がむしろ失礼だろって気もしますが・・・これ本人のガチのあだ名で、本人も気に入ってました🤣

ちなみに、猿子もAbooもアレルギーがあるわけではないので、特定条件下❓なのか本来あるべき条件の下ではスイカもバナナもメロンも食べられます

ところで、以前から何度か登場しているヒスタミンですけど、どんな時に一番分泌されるんでしたっけ❓

組織が壊れるときですね。

激しい運動で筋線維がブチブチ切れると筋肉痛になりますよね。
その原因物質がヒスタミンですね。

ヒスタミンは細胞の断末魔の叫びとも言えますね。

刃物の切れ味を馬鹿にしているのか、ハサミで代用すると舌触りが独特になって美味しくないですよね。
刺身なんか本当に包丁次第です。

一発でスパッと切ってヒスタミンが出ないようにしているのかもしれないです。

鋭い刃物を使ってあげると苦しまずに死ねるってやつですね。

植物でも同様ですね。



苦しまずに死ぬためには別の方法もありますね。
終末医療で取られる方法です。

一番有名なのはモルヒネでしょうか❓

鎮痛剤による痛みの緩和ですよね。



痛みを感じずに眠るように・・・

そこで登場するのがエチレンかなって思います。

早熟で収穫され意図的に特定のタイミングで熟させるときに使われるものですね。

バナナも、メロンも、スイカも固いうちに収穫ですよね。

熟してから収穫すると、ふにゃふにゃになってしまったり、割れたりするだけでなく一気に傷んでしまうというのもあります。

それなので早熟段階で収穫し、室(むろ)に入れて保管するわけですね。

で、密室で自然に出るエチレンガスや、意図的に注入されたエチレンガスで急に熟すことになります。

あまりいい例えじゃないかもしれませんが、一酸化炭素中毒で死んでしまう動物と似ているものがあるかもしれません。


猿子もAbooも実は、早熟のものをエチレンガスで熟させたもののとき、残留しているエチレンで息苦しくなっちゃうんですね。

喘息の人が使う吸入薬が欲しくなるレベルです。

そんな猿子もAbooも十分に熟してから収穫したものなら食べられます。
メロンやスイカが自生するような国に行くと、道端に生えているものを石でかち割ってでも食べちゃうレベルです。

スイカ以外にも、ネタ元にはキウイやマンゴーも挙げられていました。

Abooはなぜかゼスプリ限定でキウイは大丈夫ですが、これらも早熟で収穫し、コンテナ船で運ばれてきますね。

ってことで同じ理由でしょう。


ちなみにですが・・・

エチレンガスが充満してしまう密室といえば・・・冷蔵庫もありますね。
ってことで、猿子もAbooもエチレン多く出すものと一緒に入れられた野菜も果物も食べられません。

それなので、冷蔵庫はエチレンガス分解機能のついているものしか買いません。
それなので、東芝か日立の上位機種限定ですね。

 

 

 

ちなみにこのエチレンガスは爆発力もヤバいです。
ただ、独特の息が詰まるような臭いがするのですぐわかります。

危険度でいえばお腹が冷えるよりもエチレンガスを攻めてほしかったかなって思えますね。



 

howto

おすすめコルセット!!