テレビを見ているとこの人テレビでまくっているけど、ちっとも面白くもないしなんでだろうっていう人いますよね。
中にはむしろ見ていてむかつくんだけどなんて人が偉そうにしています。

あのちゃんとか個人的にはかなりいいと思うんですが、この人が紅白に出るのはおかしいとアンチが大活躍してますね。
フワちゃんのタメ口もたたかれまくりですが、気にならないです。

それよりも、専門家じゃないからわからないと断り入れつつ専門家ぶる作家とかのがキツイかな🤔

でも同じような感じのことを言っても元スポーツ選手のハワイ好きの人には別にそういう感覚ないし・・・。

いじめはよくないけど、現実問題として、まったく同じようなことをしているのになぜか人気者になる人と嫌われ者になる人っているものです。



 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





そんな人のこと偏見の塊で見て碌なやつではないAboo自身はどんな感じのものになるかというと・・・
難しいですねぇ・・・

自分の存在と似ているなって感じるのはダイオキシンくらいでしょうか。
ただし、ダイオキシンのように特別扱いしてもらえるほどのものでもなく・・・。
雑草や路傍の石ほどの注目度もないので、ダイオキシンはAbooからみたら憧れかもしれないです🤣

訳の分からない話はこの辺にして前回からの引き続きです。


カリウムナトリウム

塩化カリウムと塩化ナトリウムという方がもっとふさわしいです。

Clー + K+ → KCl
Clー + Na+ → NaCl

こんな感じの化学反応式でしたっけ❓

塩化カリウムと塩化ナトリウムって見た目そっくりですね。

白くて立方体の結晶で・・・。

化学式も似てますよね。
性質も似てるみたいです。

なのに・・・

カリウムは人気者で、ナトリウムは嫌われ者って感じです。

性質は似ているのに・・・。

塩化ナトリウムはそのまま食塩ですよね。

塩の摂りすぎに気を付けるのは老人の健康法の第一歩です。
正しい塩分は夏場の塩飴にしか入っていないといっても過言ではないです。


塩化カリウムの方は、海藻や魚に多く含まれて丈夫な骨や筋肉を作るのに役立つって褒めちぎられています。
農作物の肥料に使われる正義の味方です。

塩化ナトリウムを畑にまいたら農作物は全滅するので、性質は似ていても、土壌において塩化ナトリウムは破壊神で塩化カリウムは創造神のような存在にさえ見えます。

本当、塩化ナトリウムって「クソ」の役にも立たないよなってな具合に嫌われまくってます。


でな・・・

減塩❗
減塩❗❗
減塩❗❗❗

ってやるとどうなるかというと・・・

健康志向の老人は窒息死するかもしれないです。

こういう言い回しをするからダイオキシン並みに嫌われるブログになっちゃうんですけど😅

リアルです。
リアルに窒息死しかねないです。

減塩しすぎると誤嚥性肺炎を引き起こすからですね。


そういえば「クソ」の役に立つことで有名なやつがいますよね。
ムゴ~~って感じでクソの役に立っちゃうやつです。

MgO、酸化マグネシウムです。
O2ー + Mg2+ → MgO

ムゴ~ですね。

林家ぺー・パー子夫妻に弟子入りしたのか普通ピンク色してます。
本当はピンク色じゃなくてグレーがかった白ですけど、でんぷんに固められてピンクに塗られています。

回りくどいですね。

便秘薬ですよね。

どうやらナトリウム、マグネシウム、カリウム

それぞれ役割分担してそうです。

しかも嫌われ者のナトリウムはパシリもやらされているみたいです。
もう、教育委員会の禿げたじじいがいじめはありませんでしたと言っても隠し通せないレベルでナトリウムは嫌われてます。

ナトリウムをいじめることでストレス発散していた老人は、ついにナトリウムを殲滅してしまうと息詰まって窒息します。


Abooなりに調べてみた結果、ナトリウムは摂取した栄養を血中でガンガン回す役割をしているみたいです。
カリウムはというと、その栄養を体にくっつけるみたいです。

なので、カリウムがあると、丈夫な骨や筋肉、つやつやのお肌などを作れるみたいです。

マグネシウムは言うまでもないですよね、ピンク色でクソの役に立っちゃう製品にまでなっているのですから、不要なやつを💩にする役割ですね。

ナトリウムは頑張っているのに目に見える結果出さないから嫌われます
そして嫌われまくって駆逐されてしまうと、消化不良を起こし、胃液が上がってきて、食道に詰まり、何度も繰り返していると誤嚥性肺炎を引き起こし、それでもナトリウムを嫌い続けると吐しゃ物がのどに引っ掛かり、窒息死します😱

ってことで・・・

なにかと嫌われがちの塩分ですけど、24時間365日体内の物流を担っている影の力持ちなのでそんなにいじめないでください😒

ちょっと前に細胞を擬人化するアニメありましたけど、ナトリウムは頑張っても報われないいじめられっ子のキモキャラとして登場できそうなくらいです。

そういえば、脂っこいものって塩分高いものが多いですね。
嫌われ者の最強タッグ😱

じゃないんだよね。

塩分の方は実はダークヒーローだったりするんですよね。

長くなりそうなのでこの話は次回で😂
 


 

howto

おすすめコルセット!!