ブログ書かなきゃあせる
ネタ探さなきゃあせる

このところ何度も書いてますが、ネタ元はニュースサイトやワイドショー爆  笑

誰かの激痩せ激太り情報が飛び込んで来たら格好のネタです。

でもなえー

最近はというと、吉本のネタもすっかり鳴りを潜めて、今では韓国韓国韓国一色です。

韓国をホワイト国(グループA)待遇から、通常のその他大勢グループBに降格させたことから、なんかエラいことになっているらしいです。

で、確か根本的には、劇薬のフッ化水素とかどこ行ったか分からなくなっちゃたとかいうことで、こんないい加減な人には安心して渡せないからちゃんと書類出してねって言うのが事の発端だったと思います。


あっ汗

ちなみにここはダイエットのブログだからね。




何か知らんけど、気が付けば、韓国韓国は日本日本に対抗するために北朝鮮と組んで日本経済を追い越すとかいう話になっていますガーン

 

な、な、な、斜め上過ぎるぞガーン

なんか勝手に熱くなっていてどうしたことだろうって感じです。


ソウルの目抜き通りには日本製品不買の旗を1000基以上も設置しました。

レクサスの所有者は自分の車を公衆の面前で破壊することで反日を高らかに叫んでいます。
っていうかさぁ、そんなに日本が嫌いならそもそもなぜ日本車を買ったんだこの人ははてなマーク


ついには、韓国のホワイト国からの降格の件で天皇陛下が署名したとして、経済戦争犯罪者とか言い始めています。

っていうか、陛下は選挙権も名字もないから、象徴天皇というだけで、代表してサインしているだけのことなのに・・・えー


凄すぎる・・・叫び


そしてとうとう韓国のお札札束に使われている偽造防止の3Dホログラムが日本製日本ということまで判明してしまい・・・笑い泣き


傍から見ていると本当何舞い上がっているのはてなマーク
ちょっとは冷静に考えられないのはてなマーク

って言いたくなってしまいます。

もう一度書きますけど、ここはダイエットのブログですよ。




)プロクビレイター(のAbooです。

世界中のウエストを くびれ させることが野望のプロのクビレイターです。

クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!

コルセットで肋骨を締め上げることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを手に入れちゃおうっていう痩身術です。

世間では禁断のコルセットダイエットなんて呼ばれています。



で、

ダイエットも今の韓国のように感情に流されしまったり、思い込みで突っ走るとろくなことはありません


例えば、コルセットダイエットについてどこまでも対抗するように、偉そうな人が理路整然とあり得ない言われ方をされていることがあります。


ウエストは50cmなんてならないガーン


そうですか・・・はてなマーク


Abooは現在49cm
もちろん空腹時ですけど。

身長も低身長ではないです。

一応164cmありますので・・・汗


ウエスト50cmは手術しないで達成することはできないらしいです。

彼らいわく生理学的にあり得ないらしいですえー


でもな・・・えー


Abooの周りには、ゴロゴロしているんですよこんなウエスト50cmの持ち主が・・・。

確かにコルセットコミュニティの中でもウエスト49cmは細い方です。

でも極端ではないです。

Abooと同じく3年以上やっている人の中ではいたって平均的です。

 

中にはAbooのサイズをヌードサイズで軽く凌駕する180cm級の男子だっています。

この人オーストラリアのプロのモデルさんで、めっちゃ格好いいです。
ちなみ43cm(17インチ)をフルクローズさせる強者です。

男の娘じゃなくて、結婚もしているし完璧男性路線なんですけど、そうですね~。
少女漫画に出てくるような背の高いイケメンですラブ


ちなみにコルセットで骨が変形したとかじゃないですよ。

コルセットで鍛えているうちに、肋骨を膨らませずに、お腹を思い切り凹ませたポーズをとり続けることができるようになっただけです。

もちろんみんな食事制限とかはしてますけど、拒食になるほど異常なことをしているわけではないです。

普通の痩せ体型で痩せ姿勢を作るのが超絶うまいだけです。

それを、凝り固まった自分の経験と見識だけで語ろうとすると、ウエスト50cmと無理とか言っちゃいます。




それと、もっと危険なのは焦りです。

ちょっとした変化で感情的になり、焦って暴発するパターン爆弾ドンッメラメラです。
これは気を付けないといけないです。

多分、精神的に摂食障害に追い込まれる人はこの辺の理解が極端に苦手かなって気がします。


論理的に考えて、痩せるにはどうしたらよいでしょうはてなマーク


流入した炭素量が流出した炭素量を下回れば痩せます


人間は生きるために、燃焼メラメラという作業によってエネルギーを生み出しています。
燃焼とは、酸化とも言え、物質が酸素と結びつくことです。

酸素と結合する物質が炭素ですね。

体内の水素も酸素と結合できますが、水になっちゃいますね。

なので、体内に取り込む炭素の量が減れば自然と痩せるということになります。

 

エネルギーを放出すると、水(主におしっこ)と二酸化炭素(吐く息)に分かれることから分かりますねニコニコ

 

炭素は主に飲食によって取り込まれます。

 

口から取り込んだ炭素が全て体に取り入れらるわけではなく、うんちうんちになって出て行ってしまうのもありますね。

それが、食物繊維です。
食物繊維は炭素が多いですが、炭素が多すぎて、消化液で十分溶かしきれないみたいですね。

対極がブドウ糖などです。さらさらでめっちゃ簡単に体内に取り込めちゃいます
簡単に取り込める分、簡単に燃えてなくなります

三大栄養素のタンパク質、炭水化物、脂肪は時間をかけて吸収されていきます。


ここまで分かっていれば、難しく考えなくてもいいです。

Aboo式の計算方法は、

 Abooの1日の消費カロリー=1200kcal

 Abooの絶食時の体重減=1200kcal÷7200kcal≒166.7g


 摂取カロリー=飲食したものの重さ×40%
 (食品の一般的な水分含有率はおよそ60%で、残りが栄養にできる部分と概算)

っていうめっちゃ雑な式から、1日400g強の食事量ならOKって言う風に考えています。

ちなみに水分込みの体重増減は水分量を追加して166.7g÷40%≒416.8gですよ。
ちょっと食べなかっただけで500g近く体重が減るのは水分も流出するからですね。


この方法のよいところは、大雑把かもしれませんが、カロリー表示のないものでもおおよそ計算できることです。

もちろん、ポップコーンとか水分全然ないし、逆にくず餅なんかならほぼ水分なので単純には比較できなさそうですが・・・。

結局ぱさぱさのものを食べれば水分摂るし、水っぽいものだと、何か物足りないねなんて感じて水分が少ないものを無意識で足してしまうものです。

 

だから些細なことは気にせず大局を論理的に見極めればよいです。

いずれにしても

Abooの場合は1日400g食べても太らないであろうと推察できています。
実際、こんな雑なやり方でちゃんと体型維持できているから、まあ、大きく外れてはいないと思います。


でなえー

体重計だけを頼りにダイエットをしようとすると、ドクロ危険な罠ドクロに陥りますドクロ


そうです。

体重を減らそうとして、水分を取らなくなり、炭素の密度が中途半端に高いものを取るようになって、摂取したものの絶対重量が少ないわりに炭素が多くなって、水分が少ないせいで、消化に時間が掛かる分、さらに余計に炭素を吸収してしまい、おまけに便秘になる

でも、本人は食事を減らしても減らしても体重が増えるのでさらに焦る。

そして無理をする。


めちゃめちゃ無理して無駄なことをしてしまっていますね


こんな時に「ちゃんと食事してますかはてなマークなんて聞かれると、腹が立つことでしょう。

まあ、そのうち体壊すよな。

それは間違いないガーン

丁度お隣の国韓国と同じことになりそうです笑い泣き



こういうのって本当に傍から見ると、何馬鹿なことやっているのってなりますが、当人は本当に真剣だったりするんですよね。

なので、少し落ち着いて考え直す冷却期間が必要です。


Abooは、あっ太ったかなって思ったら、一度思い切りお腹がすくまで、辛いけど食事を控えてから体重計に乗るようにしています。


普段カロリーオーバーになっていなければ案外太っていないものです

それと、コルセットダイエットに関して言えば、コルセットが苦しく感じるときって、逆に痩せ速度が加速していて、皮下脂肪が少なくなり過ぎたときなんですよね~笑い泣き

言っとくけど、ウエストが50cm台中盤くらいからのことだからね笑い泣き

骨とコルセットがダイレクトヒットするせいで苦しいんです。

こういう時は、厚手の肌着をコルセットの下に着るようにします。
夏場でも、生地が厚いと汗をたくさん吸ってくれるので、イメージと違って涼しいです。


ってことで


パニック起こす前に冷静に考えるようにしましょうということでした。