ダラダラ続ける
何となく時の流れに身を任せる。

気が付けば浦島太郎気分に陥ってしまうほど時間が経ってしまうものです。

早いもので、アメブロ始めてから1年が知らない間に過ぎてました。

アメブロの記事を書くための補助機能というかで、1年前の記事を表示してくれるんですね。


当時は1つの記事を書くのに膨大な時間がかかったものですが、今ではあっという間書き上げます。

っていうか汗

書くのに時間がかかったというより誤字脱字が多くて直すのに時間がかかったんですよね~えーん

今読み返すと・・・ショボーン

恥ずかしいほど下手くそな文章だな~えーん

と言いつつも今もさほど進化してないんですけどね~爆  笑

こんな駄文にいつも付き合っていただいてる読者の皆様に感謝ラブ、感謝ラブ、大感謝ラブラブラブです。


)プロクビレイター( のAbooです。

世界中のウエストを くびれ させることが野望のプロのクビレイターです。

クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!

コルセットで肋骨を締め上げることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。

世間ではコルセットダイエットって呼ばれています。


そうそう照れ

1年前は、この決まり文句もまだなかったんですね~びっくり
そもそも『)プロクビレイター(』の肩書も、夏に ゆうこす さんの講演に感化されて出来上がったものだし、それに続くキャッチフレーズが固まったのも数か月前のことです。

へ~えー

当時はそんな感じの文章だったのか・・・。


懐かしいなあ~ニコニコ


で、さりげなく見返していると・・・えー

えっはてなマーク

ほ~えー

リバウンド期だったのか・・・笑い泣き

56kgだって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

超デブじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度も書いていますが、Abooの身長は164cmです。

もともと76kgあった体重がコルセットの援護で減量に成功し、最高48kgまで行ったんですよね~びっくり

今は50kgフラットですから、1年前の自分はめっちゃデブですね。
10%以上増量していたんですね~ガーン

1年前の自分にとりあえず言っておきましょうニヤリ

お~い
デ~~~ブッ
笑い泣き

って、自分で自分を罵っても仕方ないですけど、1年前はもう体重の安定期に入ったと思っていたのに、そうでもなかったんですね。


まあ、コルセットダイエットを始めた丸3年前のころと比較すれば劇的な変化はないですけど。


不思議なのは、体重は減少したのに、スリーサイズは同じなんですね~びっくり

もしかして骨がスカスカになったのか筋肉も溶けて無くなってしまったのか・・・どうしたことでしょうはてなマーク


よくこうなると筋力低下とか言って減量による痩身不健康だって馬鹿にする人もいますが、そうじゃないんですね。


ちゃんと、余計な脂肪を減らしているんですね。

二の腕の周りや、内もも、背中などです。

あと、体重減少分に見合った筋肉量の低下ももちろんありますけど・・・。


とりあえず筋力低下については言っておきますが、先日、Abooは1箱50kg入りのコルセットが詰まった箱を21箱、合計1トン分以上を、二階まで全部階段で上げましたからね~しかも一人でびっくり

だから筋力低下だけは絶対嘘だと思います。

自分の体重を支えるのに必要な筋力は体重が減ったせいで不要になっているので、その分の筋肉は減少しているだけのことです。

でも、瞬時に筋肉が消え去るわけもなく、余剰分が残っていて、その余剰分が自分の体重と同じ重さの荷物を2階まで上げさせる余力として働いたのです。

つまり!!

絶対的な筋肉量は低下しましたが、相対的な筋肉量と、余剰分の筋肉量は増加したことになります。


そうそうところで、1年前ちょうどアメブロを始めたころって、1日のアクセス人数が10人とか、今から考えると笑っちゃうほど少なかったです。

でも、めげずに毎日毎日飽きずに記事を書きためてきた結果が今なんですね。

今では、10人くらいのアクセスなんて、ほんの数分の出来事のこともあります。

読者の皆様に本当に感謝ラブラブラブです。

それとともに継続するだけでも、遅かれ早かれ結果がついてくるものだなあって感じます。

それって、ダイエットでも、ブログでも同じで、特に気張る必要もなく、ただただ愚直に続けるだけでいいんですね。

難しく考える必要のないです。

ただ続けるだけ


そういえば・・・

ブログを始めたばかりのこと、こんなこと考えてました。

こんな変なこと書いちゃったけど、誰かに見られたらどうしよう。
炎上しちゃったら大変だ。


馬鹿ですね~えー

大馬鹿ですね~ニヤリ

勘違い甚だしいもいいとこですね~笑い泣き

なぜかってはてなマーク

だって、10人しか見に来ないブログですよ爆  笑
何書いたってどうせ誰も見てないのに、そんなこと気にしていたんですよ。

本当にあり得ない馬鹿でした。

今でも炎上させてしまうほどの読者数ないし、ありがたいことにいい人に囲まれているので炎上しないです。

ハロンガスの中で生息しているような感じです。


それにしても1年じゃ何も変わらないよと言いながらも、結構変化しているものですね。

でも、人間ってのは不思議なもので、1年じゃ何も変わらないと言いつつもすぐに劇的な変化が訪れることも期待してしまうものです。

そうそう、

2週間ダイエットチャレンジとか、最近は1週間ダイエットチャレンジなんてのもありますからね。


そんなすぐに結果出るはずないですから、毎日気長に無理せずダラダラと続けるだけ・・・

それが一番重要なポイントかもしれません。

 



ダイエットランキング