2018年夏やしの木晴れ雨雷

 

只今台風21号が西日本に強い勢力を保ったまま上陸縦断中ガーン

 

ほとんど西日本は呪われているとしか言いようないほど災害に見舞われている気がします。

 

大阪北部地震なんてつい最近のことだったはずなのに、関東の人からすると、記録的猛暑や西日本豪雨ですっかり記憶の片隅に追いやられています叫び

 

 

年末恒例の「今年の十大ニュース」の多くを気象に関するもので独占しそうです。

 

残りは、ボクシングとか体操とか、裏口入学とか、勘違い権力者の不正で全部埋まっちゃいそうです爆弾

 

 

いずれにしても比叡山と高野山にもう少し頑張ってもらって、「臨兵闘者皆陣裂在前」ってな具合に九字を切って現状打破をしてほしいものです。

 

 

そんな感じですが、台風が通過するまでの間は、台風で直接的な被害がでないような地域でも、大雨や強風で外出するのはちょっとってなるものです。

 

天災が直撃したところでは、運悪くお家が倒壊したり、そこまででなくても、浸水したり、避難所生活になったりとさらにシャレにならない状態になるかもしれません。

 

 

 

そんな環境になると、普段は全然気にも留めない何でもないことを無性にやりたくなったり、そういうものが無性にほしくなったりするのも不思議なものです。

 

 

旅先で、次のトイレ休憩まで長いからって思って、トイレに行ったら、すごい行列していて、急にものすごく催してしまう男性トイレ女性トイレの何かも似た現象かもしれません。

 

 

今回は、この摩訶不思議な現象について考えてみたいです。

 

 

いつもながらの遅い自己紹介です。

 

)プロクビレイター( のAbooです。

 

世界中のウエストをくびれさせることが野望のプロのクビレイターです。

 

クビレイトに欠かせないアイテムがコルセット!

 

コルセットで肋骨を締め上げることでスッキリと痩せてしまおうという見た目重視、運動しないなど、インチキみたいな痩身術です!!

 

※「ダイエット=食事療法」で運動は「フィットネス」という風にちゃんと言葉が分かれているので、痩身術と呼ぶことにしました。

 

そうそう、コルセットによる痩身術は陰陽師のように幻覚も生み出すことができるので、すぐに痩せたように見せるまやかしの術も使えます爆  笑

 

 

よくコルセットをすると食欲が減退するって話を聞きますが、厳密にいうとそんなことはない気がします。

 

 

コルセットをしても最初は普通に食欲があるんですよね。

でも、食欲に任せて食べると、コルセットがお腹が膨れるのを妨害して、ものすごくお腹が苦しくなります。

 

それで、「食べるとお腹が苦しくなる⇒食べる量を減らそう」って考える人はコルセットダイエットが成功しやすい人でしょう。

 

逆に「こんな苦しいのやってられない⇒コルセットを外してしまう」ような人にはコルセットダイエットは向いていないかもしれません。

 

 

 

話がずれていってしまいました汗

 

 

 

何かをできない環境になると、無性にそれやりたくなる症候群ガーン

何かをやらないといけない環境になると、他のことを無性にやりたくなる症候群ガーン

 

この話でした。

 

 

糖質制限ダイエットをするぞビックリマーク

白い炭水化物は摂らないぞビックリマーク

 

って決意すると、ヤマザキダブルソフトのCMが罪深いほどに愛おしくふわふわの白いパン生地が心に訴えかけてきますパン

 

 

大雨が降ると、普段サボり気味にぜんぜんやっていないウォーキングをなぜか無性にやりたくなります。

 

 

ジムに通おうと思って、ジムを見学しに行くと、ジムでのトレーニング内容よりも、どんなジムウェアを買うかに気を取られ、結局ショッピングモールへ行き、ジムウェア以外に食べ収めとか理由を付けて、クリームたっぷりのクレープとか食べちゃいます。

 

 

炭水化物禁止、外出禁止、運動しろ!!

 

 

これらすべての環境が、ストレスになって知らず知らずのうちに、自己防衛機制がかかって、多くの場合、逃避行動によるストレス回避をしてしまうのかなって・・・。
 
多くの人が言っていますが、ストレスはダイエットの敵であるっていうのは本当だと思います。
 
 
ダイエットは楽しくやることが一番でしょう爆  笑
 
ダイエットを楽しまなきゃって考えすぎて、それがストレスになっちゃったらそれはそれで本末転倒ですけど爆弾
 
 
じゃあ、意識しないでダイエットできるというのがいいでしょうってなりそうですが、意識しないでダイエットするって意識しすぎて、なんだかわけわからないことにもなりかねないので・・・ガーン
 
 
あくまで無理強いをしないでやるってことですねニコニコ
 
 
数値目標は確かに明確で分かりやすいですが、その分ストレスが溜まりやすいと思います。
 
営業職を経験した人なら、ノルマを達成できなさそうなときの鬱な気分は誰も味わったことのある感覚でしょう。
 
それよりもざっくりとした目標にした方がいいかなって思います。
 
 
コルセットをすると、とりあえずその場でくびれます。
 
毎日、コルセットをするたびに、「うわ~いビックリマークくびれた~ラブ」って楽しんでいればいいです。
 
気が付けば、サイズダウンしますので爆  笑
 
実際には、最初の2週間はコルセットの方が体の形状に合わせてフィットするようになる方が大きいですが、くびれるようになることには相違ないですから爆弾
 
それで、鏡に自分の姿を映して、くびれたウエストをだけでなく、脚が長くなったとか、太腿に隙間ができたとか、後追いで理由を付けて達成感を感じ続ければいいかなって・・・
 
 
それでそれで、気が付けば、何年もダイエットが続いて、しかももうダイエットしているなんて気張る必要もなくなって、ただ間食しない粗食の人に成り下がれれば大成功!!
 
こんなんでいいじゃないかなって思います。