マフラー、ガラガラ・・・、叫びます。
お預かり前にベルトとオイルとエレメントのご用命を受けました。
なのでチェックしてみると・・・
おいるを抜きつつ・・・
ドレーンの穴が小さいのかオイル量がたくさんなのか結構ズルズル出てきます。
調べてみると、何とエレメント交換時のオイル総量8L!
RRで有名なあの油令(空冷)の車並みに入ってるんですね・・・。
実はもう一つご用命・・・
これです。
マフラーから異音、中でガラガラしております。
間違いなくガラガラするはずです。
センサーがついてる触媒の後に付いてる二個目触媒部分で、さらにその触媒部分が
中で前側と後側で2層になっており、その後側の部分の触媒です。
口で説明するといったいどんだけ触媒が付いてるのか訳が分からなくなるのですが、
2本フロントパイプがありまして左側の2個目の触媒の後ろ側です。
実はこの事例、昔、てんちょ~が調べに調べて対処方が分かっているので必殺技を
繰り出してやろうと思います。もちろん車検もきちんと対応した技ですのでご安心を^^
てんちょ~の右手が真っ赤に燃えるぅ~!!触媒直せと輝き・・・



