三峰神社へ | 麦こーじ Two Steps Behind

三峰神社へ

今日はカミさんと二人で秩父の三峰神社へ行ってきました⛩️👫


11時半頃で気温は15度と下界より5度近く低かった。雪もまだこんなに残ってたけど、道中の道路は除雪が行き届いており、全く無問題でした。

結構、バイクで来てる人も多かったですね🏍️




雪はかなり残ってましたが、日差しが強くて思いのほか暖かかったです。




まるで雪国のような景色☃️



参拝を終えたあとは

神社の本殿の近くにあるレストランで昼食を食べました🍚

カミさんもわたしも「しいたけ丼」を食べましたが、これがなかなか旨かった😆

豚カツのように分厚く大きいしいたけで、濃いめのソースの味付けが更に食欲をそそる感じでした😋


食後は二人でおみくじを引きました。

カミさんは小吉、

私はなんと大吉でした!


その後は三峰神社を後にし、

深谷市にある花園フォレストまで足を伸ばして、お土産を買って帰りました🥮


今日は本当に暖かくて過ごしやすい一日でした😄