折りたたみ自転車 ブレーキ調整その他 | 麦こーじ Two Steps Behind

折りたたみ自転車 ブレーキ調整その他

昨日交換したブレーキレバー。

まだブレーキの効き具合の調整が出来てなかったので、ちょこっと調整しました🔧


あと錆サビのチェーンや前後スプロケに注油。

前回注油したのは何年前でしょう。

常に雨ざらしですがAMSOILのMPHDは乾燥すると被膜を構成するとあるとおり、前回注油してから数年はキリキリした音を上げることがありませんでした😄

ほんとは錆を落とした方が良いんですが、今回もそのまま注油してしまった😅💦


あと、ワイヤーの端部にはAMSのレーシンググリースを塗布しておきました。


ヤレた自転車には少々オーバースペックなケミカルですが、使わないのも勿体ないので良かったかな😁


折りたたみ自転車、全体的に小綺麗になってまだまだ活躍してくれそうです😊✨