一言で | こりーさんのブログ

こりーさんのブログ

長男と共に37歳でサッカーを始めた父が、サッカー、子育て、ユーチューブや他競技から学んだこと、感じたことをなどをブログに綴っています。
「気づき」や「感じたこと」を伝えていきたいと思っております。

本日の月曜日は運動会の振替休日。

どこに行きたいかを訪ねて、距離やコストを考慮した結果大宮の鉄道博物館に行くことになりました。


振替休日の月曜ということもあり、レストランはバタバタしており、お店のスタッフも「ポテトがマイナス2なんだけど~😰💦」と、慌てた様子であった。


そんな中、息子を一目見たお姉さんが、

「石森太二選手のファンなんですか~、私もファンなの~😆♥️」と一言。
それだけで場が華やいで、ふっとゆとりが生まれました。どんなに忙しい中でも、「相手があっての接客業」という想いが心の深くまで入っており、自身も頭が下がる思いでした。

私も、まわりがぱーっと明るく前向きになれるようなコミニュケーションで、子供たちや周りの人をもっと前向きに出きるようになれるといいなと思いました。