人生を長く楽しむコツは、驚きと感動を探し続けること | 隠居生活

隠居生活

日記・blog

今日もいい天気ですね~(´∀`)

午前中の小一時間窓際で日光浴してました。

今年の太陽が、いつになく気持ちいいのは自分がポジティブだからか、

はたまた良い事が起こり続けているからか、

あまりに気持ちイイので、ついつい服も脱ぎ捨てて堪能しました。

一人暮らしの特権ですわ\(´▽`)/産まれた時は皆全裸!!

気分をリセットする時は、日光浴がオススメですね~。


気分が上がった所で、洗濯と部屋の片付けと掃除と買い物、

一気に済ませちゃいました!やっぱ勢いは大事だね(゜∀゜)

んで、今日の予定通り、TEDの動画集を愉しみながらブログ更新中。

lifehackerコラム【人生を変えるかもしれないTEDスピーチTOP10】より
http://www.lifehacker.jp/2016/02/160205ten_ted_talks.html

幾つか視聴済みの動画もありますが、

新たな気づきはないかな~とか、今の自分の状況にどう当てはまるかな~とか、

思考の連続を楽しむのであります。(ノ∀`)


ポジティブなものや人に触れると、ポジティブな気分や状態に自分を誘導出来ます。

ポジティブ過ぎてもリスクを顧みなくなる為、

客観的な視点を同時に持つのも大事ですよね~。


コーチングスキルを持っている方々の、

言葉の不思議な魔力のようなものを見てると、

この人、自然にやってんな~w(・∀・)面白れ~wってなる。

空気って作れるもんなんですね。


空気を読むことばかりに囚われているなら、

目を凝らし、耳を澄ませて、深く体感してみませんか?

TED動画2100本+あるから、暇潰しと最新の知識収集にはもってこいですぜ!

合う合わないはあると思うので、

自分の興味のある分野や視聴数の高い動画が良いと思います。


ほなまた(´ー`)ノシ