今日もいい天気ですね~(´∀`)
午前中の小一時間窓際で日光浴してました。
今年の太陽が、いつになく気持ちいいのは自分がポジティブだからか、
はたまた良い事が起こり続けているからか、
あまりに気持ちイイので、ついつい服も脱ぎ捨てて堪能しました。
一人暮らしの特権ですわ\(´▽`)/産まれた時は皆全裸!!
気分をリセットする時は、日光浴がオススメですね~。
気分が上がった所で、洗濯と部屋の片付けと掃除と買い物、
一気に済ませちゃいました!やっぱ勢いは大事だね(゜∀゜)
んで、今日の予定通り、TEDの動画集を愉しみながらブログ更新中。
lifehackerコラム【人生を変えるかもしれないTEDスピーチTOP10】より
http://www.lifehacker.jp/2016/02/160205ten_ted_talks.html
幾つか視聴済みの動画もありますが、
新たな気づきはないかな~とか、今の自分の状況にどう当てはまるかな~とか、
思考の連続を楽しむのであります。(ノ∀`)
ポジティブなものや人に触れると、ポジティブな気分や状態に自分を誘導出来ます。
ポジティブ過ぎてもリスクを顧みなくなる為、
客観的な視点を同時に持つのも大事ですよね~。
コーチングスキルを持っている方々の、
言葉の不思議な魔力のようなものを見てると、
この人、自然にやってんな~w(・∀・)面白れ~wってなる。
空気って作れるもんなんですね。
空気を読むことばかりに囚われているなら、
目を凝らし、耳を澄ませて、深く体感してみませんか?
TED動画2100本+あるから、暇潰しと最新の知識収集にはもってこいですぜ!
合う合わないはあると思うので、
自分の興味のある分野や視聴数の高い動画が良いと思います。
ほなまた(´ー`)ノシ