結婚記念日って結婚式の日ですか?

入籍した日ですか?

毎年悩みます

私はO型っぽい性格で

結婚式とか全然夢にみていなくて

どうでもよかったのですが

主人の実家あたりだと盛大にするべきものみたく

それも一人っ子だったので魏父母とも思い入れもあったみたいで

結婚費用もたくさんあちらもちでやりました

 

まぁ、みーさんは式や披露宴などどうでもよかったのですが

その日は父の日でもあり

わが父は親に感謝なぞ、人前でするものではないってことで

披露宴が終わってから両父に花束を渡したりしました

思い出ですね

 

で・・・今年で39年らしいです

こうなってくると

すごいな、しか思えません

縁なのでしょうか

主人から花束が届きました

私からはカードケースです

 

最近、ちょっと体を動かして眠るので寝つきはいいですが

4時か5時ころに目覚めてしまいます

それからなかなか眠れないのでつらい状況ですが・・・

 

前に投稿した入院した友のお母さんを時々見守りに行って

いつもよろこんでもらって

なかなか帰りずらい

「あんたは本当に性格がいいわ」って

褒めてくれて、なんでも話せるし

同じこと言ってるかもだけど怒らへんし・・・って

一緒に話して笑って

そうするたびに自分の母とも話さなきゃもって、て思う

 

とりあえずこの世は広くて

たくさんの人がいるので

みーさんはいらないわ、て人もいれば

みーさんがいてくれてよかった、って人もいる

そういう人がいてくれる限り私はがんばれると思います

人間は自分のために行きるのはしんどいけど

少しでも人のためになってると思えば

生きることも楽し

そしていつか

ずっと先には自分のために

楽しい日々が

その先には