そろそろ珍道中に入っていきます
この写真はイギリスのRYEという村のギター屋さんの
ショウウインドウがかわいかったので・・

 

まずは羽田空港からです

主人の荷物が多かったのでタクシーで向かいましたが

その最中、レンタルWiFiの受け取りターミナルが

間違っていることに気づきました

これ、オーダーした私のミス

仕方なく京急に乗って取りにいきました

そして荷物預かりのとき、やはり重すぎた荷物

想定済みだったらしく段ボールに入れ替え

(まぁまぁ恥ずかしい)

 

やっとチェックインして主人は仕事柄

プラチナ会員だったのでラウンジで朝食するつもりだったけど

私はもう疲れ果ててビール2杯のみ(のみ、って(笑))

主人はなんと!カレーとうどん(まぁ、小だけど・・)食べたよ

その後、機内食も完食してたわ まじで(笑)

 

次の日、チップの小銭がなかったけど

もう一泊するのでいいか、と出かけたら

なんと、主人のスーツケースが私のベッドに置かれていて

私のベッドだけベッドメイクされていなかった

ひどいので抗議、なかなか伝わらず、

やっとチーフマネージャーが出てきて

スーツケースは私たちが置きっぱにしたのではなく

わざとだとわかってもらえた

(ポリシーとしてベッドの上に何かあれば触らないを繰り返すので)

 

そしてミュージカルのシアターに行くのに地下鉄駅間違え、

タクシーも止まらないので焦って走っていくことに・・・

 

次の日、プラハへの移動で

ヒースローエクスプレスに乗れたのはいいけど

空港ではターミナルを間違う

チェックイン後主人のカードケースがないのに気づく

プラハ到着後、カード会社とか空港のロストプロパティに電話しまくる

 

次の日、プラハのホテルはちょっとだけいいホテルで

朝食もおいしかった

が・・食べに行ってチェックインするとき

部屋のスリッパはいているのに気づいたのは‥私

大急ぎで履き替えに行くも部屋のドアをいくら引いてもあかない

格闘したあげく、ドアは押すのだと気づく

 

次の日のチェスキークルムロフへの㏠旅行

ガイドさんに渡されたお城のガイド付き入場券をなくす(主人)

受付で説明したら、なんと再発行してくれた

 

ビールのバドワイザー

チェコのこの名前の村で作られるビールが本物で

アメリカのよりずっとおいしいと聞いたので

スーパーに買いに行き、なぜかハイネケンを買うっていう・・・

 

そして最終日の夜、夜景を見に行きたい主人

疲れ果てた私

当然、子供たちが「けんかするならこの理由」てやつで

けんか・・つか、口を利かなくなる

も、大人だから1日で解消

 

そこからはなんとかなってまぁ、元気に帰宅

私は次の日、実家へ

主人は朝6時まで眠れなかったらしく・・・

次の日の孫の参観遠足にも寝過ごして参加できなかったらしいけどねー