ロンドン、プラハへの珍道中1 | やっぽりみーさん

やっぽりみーさん

7年介護して特養に入った義母を見送り、
3年介護した父を見送って
現在は実家にて母のお世話
これから自分と母を大切にいかに生きていくか模索中
たくさんの人に感謝、感謝

先週7日より、たぶん新婚旅行依頼の夫婦二人旅に行ってきました

一度に書ききれないので少しずつアップしていきます

よろしければお付き合いをお願いします

 

新婚旅行依頼というのは次の年から息子が生まれ

2人旅とはならなくなったからもあり

私が主人の実家で義母の介護を始めた2008年9月以来

友達とは何度も小旅行にはいってきたし

主人の勤続何年とかの休みには娘と3人でロンドンへ行った

 

主人が退職し、初期胃がんの手術をしてから

お互い、行けるうちに行っておこうってことになった

主人や私の体調のよいうちに

母がショートで楽しく過ごせるうちに

弟の援助があるうちに

色々あって今しかない気がした

 

6日 私が東京の家へ

7日 夕方の便でロンドンへ

7日 時差のためこの日の夕方にロンドン着

8日 小さなかわいい村 RYEへ行く

  夜はミュージカル「Mamma, Mia!」を観る

9日 午前中、以前住んでいたWembley散策

   それから別行動で私は友人とランチ

   夕方プラハへ移動

10日 市内ウオーキング観光参加

11日 チェスキークルムロフ㏠観光

12日 フリーで観光と買い物

13日 ロンドンへ移行

14日 日本人学校校長先生と面談

   夜、主人の以前の職場仲間のお誘いでディナー

15日 日本へ

16日 日本着

17日 実家着

 

ざっとこんなもので

プラハとかは街がかわいいので歩き回るしかなく

毎日すごく歩いて25000歩歩いた日もあった

珍道中だったしこころも落ち込みがちなところだったけど

やっぱり行ってよかった

体調と時差ぼけの回復をしながらまたアップします