実家での私の生活

月曜 母のマッサージ午前30分

火曜 母のディサービス(その間自由)

水曜 母のマッサージ午後30分

木曜 母に訪問看護 30分

金曜 母と私のマッサージ 午後1時間30分

土曜 母ディサービス(その間自由)

 

そして母の内科、眼科の診察月イチ

私の歯科2月に一度とメンタルクリニック月イチ

母のショート月5~6日

その間にだいたい帰京

それ以外に月イチで主人も実家で片付けと休養

 

それがだいたいのルーティン

毎週のルーティンに買い物と家事がある

 

上手に弟と協力すれば自分の時間が持てる

忙しいけど友達と会って話したり

おいしいもの食べたり

お酒飲んだり

いい時間がある

会いたい人をたくさん思い浮かべる

娘が毎日のように送ってくれる孫の動画に癒されて

会う日を指折り数えて

 

体調がいまいちでも

眠れない日はまだまだあるけど

それでも

ぶれない今は母と過ごす

そして自分のためにもたのしいことを

やれるときにやれることを

穏やかに優しい気持ちで

って思います

 

がまんばかりしてるやん

そういわれることもあるけど

みんな我慢してるよね

みんなできる中でいっぱい楽しんでいるし

楽しんでいる人が好き