何でもない日が、特別な幸せな日になりました♪(嵐クッキー) | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● 何でもない日が、特別な幸せな日になりました♪(嵐クッキー)

 

こんにちは、河野 理奈子です。

 

今年も続いてる「100笑顔poc2021」、私の初クッキーは「嵐クッキー」。

 

 
このクッキーは嵐のイラストを描いた方へのプレゼント♪
 
いろんな嵐の似顔絵があるけど、この方が描いた嵐のイラストは本当にそっくりで、とっても私好み。
 
是非、見てみてください。
 
いつもお世話になっている方です。
 
 
ご本人からの許可も頂きクッキーを作成。
 
最初は焼いたクッキーに下塗りをします。
 
image
 
次に転写をします。
 
顔の部分は転写の意味がないのに自分の気持ちを高めたくて、目とか描いちゃいます。(笑)
 
 
どうせこんな風に無くなってしまうのに・・・
 
のっぺらぼう~。
 
 
さて、ここからが本番と言っても良いくらいの時間がかかる部分です。
 
今回は、いつもと違いペイントのみで仕上げしていきます。
 
こんな風にイラストを見ながら書き上げます。
 
 
 
大野君は比較的ポイントもつかみやすく描けました。
 
が・・・
 
さすがにアイドルの似顔絵は思った以上に難しく、本当に苦戦しました。
 
特に苦戦したのは松潤(笑)
 
でも、似せる為にはどうしたら良いのか新しいやり方を見つけ出しました。
 
困難な状況から、新たなアイデアが生まれます。
 
キャラクターもそうですが似顔絵ともなると、少し目の位置が違うだけで全く違う人になってしまいますからね。
 
 
その地道な方法を使い、全員描きました!
 
どうですか?
 
似てるかな?
 
めっちゃそっくりで感動です!
 
会社の仲間に写真を見せたら、大歓声&大絶賛でした。
 
何でもない日が、特別な幸せな日になりました♪
 
本当にありがとうございます!
 
「何でもない日が、特別な幸せな日になりました♪」ってすっごく嬉しい言葉でした。
 
誰かの日常を特別な日に出来る、そんなクッキーをこれからも作っていきたいです。
 
image
 
キャラクターレッスンも考えているので、今回考え出した地道なやり方も上手に伝えられるレッスンが出来るといいなと思っております。
 
まだまだ神奈川は緊急事態宣言が解除になりませんが、一緒にSTAY SAFEで頑張りましょう!
 

 

お問合せフォーム

 
 
 
横浜町田アイシングクッキー教室

corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区
最寄駅 
東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅

TEL 080-3172-7977

Instagram
基礎コース
1dayレッスン
on-lineフラワー&多肉アイシング®コース
リアルフラワーレッスン
キルティングレッスン
カシェットローズのパンプキンレッスン
on-lineフラワー&多肉アイシング®復習クラス
お問合せフォーム


横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、秋田県、ハワイからお越しいただいております。