{募集}新Dollちゃんレッスンのご案内 | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● {募集}新Dollちゃんレッスンのご案内

 

こんにちは。河野 理奈子です。

 

本日は、「新Dollちゃん」レッスン募集のご案内です。

 

so happy(しの先生考案)

 

進化した「新Dollちゃん」

 

image

 

 こちらのレッスン、アイシングクッキーのレッスンを何度か経験されていれば受講可能です。

 

ペインティングが苦手な方は、特に学べる事も多いと思います。
 
細かい角度や、線の細さ、濃淡の付け方など盛りだくさんですよ。
 
 
※ 注意事項

 

・ ご自身のお教室でのレッスンは不可となっております。

  (趣味などの範囲では、デザインもご自由にお使い頂けます。)

 

こちらは渋谷で、しの先生を招致開催した際に生徒さんが作った作品の一部です。

 

image

 
可愛いDollちゃんがたくさんですね。

 

今回のレッスンでは、今までとは違うトレースのやり方と、ペインティングメインのレッスンです。

 

トレース・・・なぞる・写す という意味です。

 

しの先生が自分で色々試してみて、1番きれいにやりやすいやり方を教えて下さいましたよ。

 

確かに、とても綺麗に出来ました♪

 

もちろん、テキスト付きになります。

 

image

 

技術を学ばれて、みなさんとっても笑顔です!

 

なるほど~と思う技術も多く、今後の作品作りの幅が広がると私も思いました。

 

特に文字を描く時や、キャラクターをトレースする時など試してみて下さいね。

 

受講した方のご感想を少しご紹介いたします。

 

先生の説明を聞き漏らすまいと、いつも以上に真剣に取り組みました。
 
鼻・口の所は、「おぉ~!」という方法で感動です。!!
 
目とまゆの辺りは、何度も窒息しそうになりながら仕上げて行きました。
 
途中、色々ありましたが、先生のアドバイスと臨機応変な対応により日本人らしいDollちゃんに仕上げる事が出来ました。
 
色塗りは終わりがなく、どこまでも~という感じですが超絶楽しいです。
 
河野先生が、とても明るく気さくな雰囲気だったので、緊張せずにレッスンを受講出来ました。

 

ペインティングのコツをたくさん教えて頂き、とても勉強になりました。

 

今までは独学でペインテイングをしていたので、こうしてシッカリしたレッスンを受ける事が出来て良かったです。

 
※ 新dollちゃんレッスンの詳細
 

 

開催日

 

9月5日(水) 残席3名

 

時間

10:30~14:30 
(時間に余裕を持ちお越し下さいませ。) 

 

場所

 

講師自宅教室(横浜市瀬谷区)

 


※申し込みの際に詳しい住所をご連絡いたします。

 

※駐車場は2台まで置いていただけます。

 

最寄駅

 

東急田園都市線 南町田駅

 

※駅まで送迎させていただきます。

 

レッスン料金

 

6,000円(事前振込制)
 
 
持ち物
 
・軽食
 
・お持ち帰り用の袋 (16×12の箱が入る位の大きさのもの)
 
・愛用されてる使いやすい小筆があれば筆
 
・ボールペン (ドットペン、トレースペンでも可)
 
・ニードル (ピックみたいなとがっている棒)
 
・カラージェル
 
 レモンイエロー
 オレンジ
 レッド
 ブラック
 ブラウン
 ブルー
 グリーン 
 ベレー帽に使いたい好きな色
 
・マスキングテープ 
 
・筆記用具(必要な方)
 
・エプロン
 
注意事項
 
※ 写真撮影は大丈夫ですが、動画撮影はご遠慮下さい。

 

※ お子様連れご希望の方は、申し訳ございませんが今回ご遠慮下さい。

 

お申込み

 

 
横浜町田アイシングクッキー教室

corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区
最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅

TEL 080-3172-7977

Instagram
カシェットローズの花束1dayレッスン
フラワー&多肉アイシングコース
フラワー&多肉アイシング復習クラス
アイシングクッキー基礎コース
お問合せフォーム


横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、秋田県、ハワイからお越しいただいております。