回らない・・・なんで?まさかの原因は? | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● 回らない・・・なんで?まさかの原因は?

 

こんばんは。河野 理奈子です。

 

昨日は、フラワー補習レッスン。

 

6月末に「フラワー&多肉アイシングベーシッククラス」を受講して頂いたY.O.さんがお越し下さいました。

 

レッスンを受講してから、毎日のようにお花絞りを練習されていたY.O.さん。

 

まずは、「カシェットローズ」を完璧にしたいと、10時~16時までローズを絞り続けました。

 

{D6ED7174-DE68-4809-B92E-15A07106FE00}

 

一人で練習しているうちに忘れていた部分や、勘違いしていた部分、思い込んでいた部分など、なかなか思っているように絞れない方には色々理由があります。

 

でもY.O.さん、ローズを絞れていなかったわけではないんです。

 

そう!とても綺麗に絞れていたんです。

 

お写真左側。

 

image
 
ねっ!綺麗なローズでしょ♪
 
でも、彼女が絞れるようになりたかったローズは・・・
 
こちらの「カシェットローズ」!!
 
image
 
口金の向きや、角度、目線の位置など、気づいた点は本人に伝えながら、何個も一緒に絞って練習。
 
平面だったお花に、だんだん高さが出てきました。
 
{6FE8B584-83D1-48F2-820F-86B4D23E207F}
 
でも、注意している中で、なかなか伝えても出来ない事がありました。
 
それは、左手に持っているフラワーネイルが回らない。
 
何度注意しても、なかなか回らないフラワーネイル。
 
自分でも、「また、回ってなかった!」と気づいてもいるのに回らない・・・
 
一旦お昼休憩をはさみ、気を取り直して再挑戦!
 
まだ、回らない・・・・

 

私も、なぜ彼女はフラワーネイルが少しだけしか回らないのだろう?と思いながら、ジックリ見てました。

 

んっ?

 

あれっ?

 

もしかしてっ!フラワーネイルを持ってる位置!

 

そうなんです。Y.O.さん、フラワーネイルを指の先だけで持っていたんです。

 

image
 
これでは、クルクル回るわけがありません。
 
せめて第1関節の部分で持たないと、少ししか回らないんです。
 
2人で顔を見合わせ、
 
「まさかの!?フラワーネイルの持ち方だったとは!!!」
 
大笑いです。(笑笑笑)
 
いろいろな原因が解消されて、こんなに素敵なカシェットローズが絞れました!

 

{5B61EFC0-4F33-4D4D-8E2D-3D7D164FABF3}

 

横から見た高さも素晴らしい!!

 

{42C27D23-B8FD-4C6A-A898-2E46B5DF2E38}

 

 

カシェットローズは、とにかく徹底的に完璧に絞れるようになりたい!と思って今回は参加しました。

 

まさかのフラワーネイルの持ち方が原因だったとは・・・

 

でも今日は私にとって、かなりの成長です。

 

カシェットローズを絞れた時は感動しました!

 

今でも感動してます。

 

復習頑張りますね。

 

本当に頑張りましたね。

 

自分自身の課題はまだあると思いますが、練習熱心なY.O.さん、必ずクリアーする事でしょう!

 

まさかの、フラワーネイルの持ち方。

 

私も、もっと早く気づいてあげられたらと反省するとともに、今後のレッスンに役立てていこうと思います。

 

最後にY.O.さんより、基本であるフラワーネイルの持ち方が大事というポーズいただきました!

 

{0D0D3214-E224-41D3-A556-C60D54342C6D}

 

どんなに時間をかけても、原因がなんであれ、出来なかった事が出来た時の喜びは一言では言い表せません!

 

Y.O.さん、今度は今月末に、多肉アイシングの補習レッスンに参加予定です。

 

1人で練習していて気づいていない事は、たくさんあるはずです。

 

素敵なフラワーアイシングを学んで、徹底的に練習してみませんか?

 

フラワー&多肉アイシングクラスは、9月10月開催。(お日にちご相談可能です。)

 

補習クラスまでご準備して、徹底的にお付き合いいたします。

 

もちろん補習クラスも少人数制で、お待ちしております。

 

 

横浜町田アイシングクッキー教室
corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅

TEL 080-3172-7977

Instagram
フラワー補習クラス
フラワー&多肉アイシングレッスン
1dayレッスン
キルティングレッスン
アイシングクッキー基礎コース
JSA認定講師講座
お問合せフォーム


横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、秋田県、ハワイからお越しいただいております。