(予告)フラワー&多肉アイシングベーシッククラスを開講します | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

●(予告)フラワー&多肉アイシングベーシッククラスを開講します

おはようございます。河野 理奈子です。

私が、お花絞りや多肉アイシングで、日本で一番デザイン的にも技術的にも素晴らしいと思うのが、La Cachette (ラ・カシェット)さんです。

ご存じの方も多いことでしょうね。

今回、ラ・カシェットさんから、フラワー&多肉アイシング全国初の公認インストラクターの資格をいただきました。

ラ・カシェット作品



(お写真掲載許可済みです)

こんな作品が作れるようになるんです!

お花も、1枚1枚がよりリアルな感じで、花びらのカーブもキレイです。

私自身、今までのお花絞りで十分立体感が出来ていると思っていたんです。

でも、ラ・カシェットさんのお花を見た時、私のお花とは違う、立体感の素晴らしさに驚きました。

このお花を、私も絞れるようになりたい!という気持ちで、お教室に行ってきました。

今までの技術とは、全く違っていたので最初は戸惑いましたが、2日間時間をかけてみっちり教えていただき、自分でもシッカリ練習し、とうとう私も出来るようになったんです。

決して、簡単ではないところが挑戦してみたいという気持ちをくすぐりますよね!


平花も、普通の花びらではなく、もう一枚花びらを重ねていくことで立体感が出ています。

1番上の、この写真を見ていただけると、平花の立体感の違いに気づかれると思います。

ラ・カシェット作品


平花だけで4種も学べるのが凄いですよね!

今まで、立体感があるお花もバラや蕾だけではなく、もっとほかのお花も絞ってみたいなぁと思った事はありませんか?

今回のレッスンでは、カメリアやポピー、カーネーションなど7種類の立体花も身につけることが出来るので、バリエーションが広がります。

このように、平花4種類・立体花7種類(小花2種類含む)・6種類の多肉植物、2種類のつぼみ、カスミソウ、ベリーがレパートリーに加える事が出来るんです。

人とは違う、オリジナル性の高いクッキーを作りたい方や、魅力的なメニューを増やしたい方など、デコレーションも学べる、盛りだくさんのレッスンになっております。

制作したお花と多肉アイシングは、4種類のアレンジで体験して頂けます。

多肉植物もプックリしていて、本当にとても可愛いですね。



アイシングクッキーやケーキデコレーションに添えると、華やかさが増すお花のテクニックを是非、新たなレパートリーのひとつに加えてみて下さい。

レッスン予告

開催日

2017年
1月18日(水)10:30~16:30 
1月19日(木)10:30~16:30

※2日間コースです。

場所

TBSハウジング 渋谷
TOKYO HOMES COLLECTION
セミナールーム

・ 渋谷駅より徒歩8分

・ 表参道駅より徒歩7分

・ 駐車場は無料です。

レッスン料金

2日間コース 98,000円


お申込み

お申込みの受付開始は、12月12日(月)20:00の予定です。

お問合せ

レッスンについてのお問合せは、こちらまで。


横浜町田アイシングクッキー教室
corrina.plus(コリーナ.プラス)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅

TEL 080-3172-7977


基礎レッスンコース
JSA認定講師講座
ハロウィン1dayレッスン
お問合せフォーム

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市、小田原周辺、ハワイからお越しいただいております。