難しかった。でも、でも~楽しかった♪(若井 麻子さん) | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● 難しかった。でも、でも~楽しかった♪(若井 麻子さん)

おはようございます。河野 理奈子です。

昨日から、2名さまの、認定講師講座がスタートしました。

最初のご紹介は、1dayレッスンやカルチャースクール、そして基礎レッスンコースを受講された若井麻子(わかい あさこ)さんです。

最初は、基礎コースにしようか認定講座にしようか迷われて、基礎コースを選んでいただきました。

終了後、「基礎講座を受けたことで、更にハマってしまいました」と連絡をいただき、数日後に申込みを決意されたんです。

左側のショートカットの方です。

1月13日全体

若井さんから、ご感想をいただきました。

数日前から期待と不安でドキドキで迎えた認定講座初回・・・

今日は乾燥しているのか、アイシングの固さや、塗りつぶしが難しく感じました。

その日の気温や湿度で変わるアイシング・・・

とても微妙で調整が大切なのだと分かりました。


乾燥のうえに緊張もあって、塗りつぶしも手間取ってしまい、馴染み模様もなじみきれない部分もありました。

でも、ヘコむ私を優しくフォローしてくださり、何とか4枚のクッキーを仕上げる事が出来ました。

出来が悪いなりに、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

若井さん、こちらこそありがとうございます。

さすが、基礎コースも終わっているという事もあり、気が付く所のレベルが高く感じます。

緊張のそぶりも見せないほど、進められてるように見えましたよ。

こちらが、作品です。

若井さん認1作品

とてもキレイですね!

若井さん、自宅で作られているアイシングやスイーツをブログにアップされてます。

お菓子作り大好き♪毎日ノンビリ暮らしたい

お子様の為に、キャラ作り頑張られていますよ!

レッスン後のやりとりでも、

やはり難しかった。
でも、でも・・やっぱり楽しかった~♪

と、ご連絡いただきました。

そういった言葉を聞くと、とっても嬉しいですね。

認定講師講座 第4期生目指して、ドキドキ楽しみながら3人で頑張りましょう!!

1月13日3ショット

今月の1dayレッスンは、残席わずかになってきました。

ドキドキ楽しいアイシングクッキー、挑戦してみませんか?

横浜町田アイシングクッキー教室
コリーナプラス(corrina+)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅
相模鉄道本線   瀬谷駅
小田急江ノ島線  鶴間駅

TEL 080-3172-7977

1dayレッスン

基礎レッスン単発

お問合せフォーム

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市周辺、ハワイからお越しいただいております。