アリエルのアイシングクッキー♪ | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● アリエルのアイシングクッキー♪

こんにちは。河野 理奈子です。

この間、娘の誕生日のケーキにのせるクッキーを作って、一足早くお祝いをしました。

たまには、私の作品も紹介させていただきますね。

24日で、4歳になる娘のリクエストは「アリエル」。

最初は、アンパンマンだったのに、なぜ変更になったかは、わかりません。

こちらが、作品です。

アリエル全体作品

アリエル1つだと寂しいので、「セバスチャン」と「フランダー」も作りました。

ケーキに飾りやすいようにロリポップで。

子供には、持ちやすいし食べやすかったみたいで、良かったと思います。

子供用に作品を作られる方には、おススメですよ。

アリエルクッキーの大きさは、直径10.5㎝くらいです。

結構、大きめですね。

横からみると、少しモリモリにしてる所もあります!

アリエル横

まわりのドット模様は、水の中の泡をイメージしたつもりです。

そして、今回の水滴は、「イソマルト・クリスタル」を使用しました。

ちょっと、行き当たりばったりになりながら作った箇所もあるので、反省点は次回にいかしていきたいと思います!

次は、セバスチャン。

セバスチャン

セバスチャンは、大変かなぁと思いましたが、作成時間はペイント途中の段階ですが、ここまでで10分くらい。

少し細かいですが、塗りつぶす順番を考えながら進めると、みなさんが思っているより簡単にできますよ。

フランダーも、可愛らしく出来ました。

セバスチャンとフランだー

貝殻も、オマケです。

海をイメージする青が多くなったので、リボンは彼女の好きなピンクにしました。

ケーキにクッキーを飾り、HAPPY BIRTHDAYを歌いながら娘の前に。

アリエルケーキとはるか

「ママ~!ありがとう!!!」

と、最高の笑顔をいただきました。

プレゼントのつもりが、反対にプレゼントをもらった気分ですね♪

こちらこそ、ありがとう!

今回の、アリエルシリーズは、基礎をきちんと学んでいれば作る事が出来ます。

もちろん、少しのプラスアルファはあります♪

でも、キレイなラインやドットを描き、丁寧な塗りつぶしをしての繰り返しですからね


来年は、キャラクターLessonも考えてみようかな。

基礎を学んで、大切な人に喜んでもらえるクッキーを作りませんか?


基礎レッスンコースは、来年1月28日(木)スタート残席1名です。



(基礎レッスンか、JSA認定講師講座かで迷ってる方は、お問合せフォームから、遠慮なくご相談ください。)

横浜町田アイシングクッキー教室
コリーナプラス(corrina+)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅
相模鉄道本線   瀬谷駅
小田急江ノ島線  鶴間駅

TEL 080-3172-7977

基礎レッスンコース

JSA認定講師講座

お問合せフォーム

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市周辺、ハワイからお越しいただいております。