自宅でアイシングクッキー作りの第1歩になる、有意義で実りのあるレッスンでした。(佐藤 理美さん) | 横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

横浜町田 アイシングクッキー教室  元お料理教室の講師が基礎から丁寧にお伝えします

作っても貰っても幸せな気持ちになれる。そんなアイシングクッキーを一緒につくりましょう!横浜町田のインターチェンジ近くのオンラインレッスン対応自宅教室です。お花絞りの技術を向上、アイシングの自身がない。自信が無いを得意に変えるステージアップを応援します!

● 自宅でアイシングクッキー作りの第1歩になる、有意義で実りのあるレッスンでした。(佐藤 理美さん)

おはようございます。河野 理奈子です。

今回、基礎レッスン1の単発にご参加いただいた佐藤 理美(さとう さとみ)さん。

初めての1dayレッスンで、「自分が楽しめる事を発見出来てうれしいです。」

と、おっしゃっていただいてから、今回は3回目。

今までとは違い、自宅でクッキー作りから、自分でアイシング準備までを学べる基礎レッスンです。

レッスン中は、とても真剣に聞いてくださっておりました。

佐藤さんのご感想です。

コリーナさんでアイシングを習ってから、家でも挑戦したいと思ってやってみました。

でも、先生のようなクッキーやコルネのようにうまく出来なかったので、基礎レッスンに参加する事をとっても楽しみにしていました。

私は今回、基礎レッスン1のみの参加でした。

自宅でアイシングクッキー作りの第1歩になる、有意義で実りあるレッスンでした。

相変わらず、しずくが課題なので、家でも練習してみます。

ありがとうございました。

たくさんメモをとってくださってましたね。

こちらこそ、ありがとうございました。

クッキー生地作りでも、今までの自分の作り方とは違う部分に、

「全然違う~」

と、他の生徒さんと、話しておられました。

試食時間では、

「このクッキーが1番、甘みを感じる!」

と、他のクッキーと上手に比べて試食してましたね。

今回のレッスンで、なぜ、そのクッキーが甘みを感じるのか。

アイシングクッキーには、焼き時間も大切な事など、知って頂けたと思います。

自分で感じる事って、とっても大事ですね。

アイシング作りは、富澤商店でカラーアイシングを購入し挑戦していただいてた佐藤さん。

でも、どれくらいが、アウトラインにちょうど良い固さなのか?

どれくらいが、塗りつぶしにちょうど良い固さなのか?

不安があり、作ったはいいが冷蔵庫で眠らせてしまったというエピソードも聞かせてくれました。

佐藤さんのように、不安いっぱいな方って多いと思います。

でも、今回のレッスンで、頑張って1からアイシングを作っていただきましたね。

自宅で、1人で作る自信につながったと思います。

佐藤さんの作品をご覧ください。



やっぱり、ツヤツヤのアイシングは、作品もキレイに仕上がってますね!

文字も上手に描けてます!

「しずく模様は、まだまだ課題です!」とおっしゃっていた佐藤さん。

(しずく模様とは、お花の花びらの所です。)

以前より確実に上手になってますよ♪

これからも、お子さんとクッキー作りにアイシングと楽しんでくださいね!

基礎レッスンコース、第2期は11月29日(木)スタート。


残席1名様です。

横浜町田アイシングクッキー教室
コリーナプラス(corrina+)
河野 理奈子(こうの りなこ)

横浜市瀬谷区

最寄駅 
東急田園都市線 南町田駅
相模鉄道本線   瀬谷駅
小田急江ノ島線  鶴間駅

TEL 080-3172-7977

9月1dayレッスン
認定講師講座
つきみ野カルチャー親子講座
お問合せフォーム

横浜市 瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、田奈、青葉台、藤が丘、市が尾、江田、あざみ野、たまプラーザ、大和市 つきみ野、中央林間、南林間、鶴間、桜ヶ丘、高座渋谷、藤沢市、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市 厚木、本厚木、東京都 町田市、つくし野、すずかけ台、南町田、横須賀市周辺からお越しいただいております。