熱狂的な編み物マニアの皆様こんにちは😊

お久しぶりでございます。

コリドーニッティングの中井チコです。


編み物に恋をしてから16年が経ちました。

毛糸に胸キュンして夢中で編みふけっていた頃が懐かしいと思う昨今。


最近、、、


1段編んではタメ息ひとつ。

1段編んではクッキーを食べ、

1段編んではコーヒーを飲み、

1段編んではお煎餅を食べ、

1段編んでは窓の外を眺め、

1段編んではコーヒーを飲む。


といった感じです。


(いや楽しそうに編んでる)


停滞期と言うべきか、

マンネリぎみと言うべきか。

はたまたこれは、ただ単に猛暑のせいか🤔

もしくは編み過ぎているせいなのか(笑)


いや、もっとも大きな喪失感は先日の出来事だ。


YouTube動画の編集中にパソコンが突然に故障し、データが全て消えてしまったのだった( T∀T)

老眼にムチ打ち1週間かけて作っていた動画が消えてなくなった(TДT )


もう、遠くを見るしかない。


編む手も止まります(笑)



失ったデータに想いを馳せたところで復活するわけもないので

気持ちを切り替え、

依頼のあったゴルフカバーを仕上げ、

締め切りギリギリで何とか納品。



久々に毛糸で刺繍をしました。

糸は丸安毛糸さんのマリボミックス。



ほわほわ~😊

毛糸に少し光が当たるときが好き。
癒されます😌



雪玉を付けてみる。


とある雑誌用なので全容はまだ極秘です。


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

さて、本日のオススメ編み物キットはこちらです😌✨

コリドーでは一番人気といってもいい、無花果のショールです。


初級者さんでも編める透かし模様です。


何よりカラバリが豊富でめっちゃ可愛い色あいの毛糸なんです。

是非下記をタップしてどんな色があるのかチェックしてみてくださいねー😊🎶


https://shop.60rokumaru.jp/items/43304159 



┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


最後までお読みいただきありがとうございます。

インスタグラム @cico.nakai 、YouTube https://youtube.com/@corridorknitting もよろしくお願いします🎵

また下記ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

にほんブログ村


ではまたお会いしましょう♪

中井チコでした~😉✋💖