皆様こんにちは😊

コリドーニッティングの中井チコです。


先日、

思いがけない言葉を頂戴した。


「チコちゃんて表裏がないよね!」と。


いやいや、裏表あるけどね?(笑)


なんで、そー思ったのか🤔


「裏表のない人」と言うのは、

人から見える表の部分と見えない裏の部分に差がなく、態度や行動を変えず、誰に対しても平等に接する人。

のことよね。


結構、平等じゃない事あるよ私www

自分の大事な人にだけ甘々だったりするし💦
友達とお茶してるときは、
ブログやインスタでは書けないような
毒舌みたいな?(笑)いわば自分目線だけで発言しちゃう事だってある。

そんな私が、裏表がないですと??
何を根拠にそう思ったのか教えてよって、私は言った。


そもそも、
表裏はあったほうが魅力的だと思うし、
そういう人にこそ惹かれてしまうところがある。

この人の裏側をのぞいてみたいな~(* ゚∀゚)✨

とか。

そして私自身としては、
出来るなら
表裏どっちも可愛い人になりたい。

つまりは、
裏表のある人になりたいのだよ(笑)むしろwww




びっくりするくらいタイムリーですが、

こちら

ガーター編みの裏表が写っている写真。


ガーター編みでボーダーを編んでいます。


もちろん、表側を使うけど裏もまた可愛い💖


むしろ、よーく見ていると

裏の模様の出方のほうが可愛くさえ見えてくる😌💖


こういう感覚って人それぞれなので、

可愛くないって思う方もいるでしょうけど、

私には、どっちも可愛くて

リバーシブルで着てもいいかなーって思うほどです( *´艸)♪


いや。なんなら裏が表ってデザインもありです(・ω・`*)


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


いったん、お知らせ。


コリドーのパターン(編み図)のみ購入するなら

このページから飛べます🙂


手持ちの糸で編みたい人には一覧で見れて探しやすいです


https://shop.60rokumaru.jp/items/10830277 



私のイチオシは無花果のショールです。

これはほんと可愛らしいですよ!

糸がカラバリ豊富なので。

そして

編み方は思ってるよりかなり簡単♪

表編み、裏編み、掛け目が出来たら大丈夫😊

トライしてみて~🤭

カラバリやデザイン見るだけでも楽しいのでサイトに飛んでみてほしいです✨

https://shop.60rokumaru.jp/items/43304159 


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


友達に

「なんで裏表がないって思ったの?」と聞いてみると


「チコちゃんて損得勘定で動かないし、相手に良く思われる事も悪く思われる事も気にしてない話し方だし。常に穏やかなのも裏表がない感じがするよ。」


へーーー( ・д・)そんな風に見えるんだ~。


ここから、その話を深掘りしていって

結果



勘定できない説

相手の感情を読み取れない説


浮上😂😂😂



その説が正しいことは検証するまでもないのだった( ̄▽ ̄;)


なんか

浮上した説は悲しいけれど(T_T)そのおかげで裏表がないように見られるのは得してるのかも知れないから、

ま、ラッキーって事で締めくくっておくとしましょう😁


最後までお読みいただきありがとうございます。


インスタグラム @cico.nakai 、

YouTube https://youtube.com/@corridorknitting もよろしくお願いします🎵


また下記ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

にほんブログ村


ではまたお会いしましょう♪中井チコでした~😉✋💖