皆さんこんにちは。☺️

コリドーニッティングのサオリです。



小さな頃から好きな果物の第1位はメロン🍈です。


大好きなので、季節になれば産地まで買いに行きます。




そんな私に起こった今朝の出来事です。


保存容器に四切れ入っていたメロンを朝に1切れ食べ、残りの1切れは夜帰ってきてから食べようと楽しみに冷蔵庫に戻しました。


夫に、「メロン食べてね。」と言った後少し離れたところで作業していました。

「かたっ」という音が聞こえた私は嫌な予感がして後ろを振り向きました。


なんとそこには、半分食べられた3切れ目のメロンがフォークに刺さっていたのです。


私「いやいやいや、何で3個食べようとしてるの?」

夫「3個あったから」

私「いつも2個づつ食べてるじゃん。1個は私のだよ!夜食べようと思って楽しみにしていたのに!」


メロンじゃなかったら、見過ごしていた出来事ですがメロンだけは見過ごせませんでした。


だってメロンが大好きだから!🍈🍈🍈


皆さんの好きな果物は何ですか?



コリドーで果物のキットといえば、こちらです↓



https://shop.60rokumaru.jp/items/68831303 


柑橘の断面図をイメージしています。



断面図ではないですが、無花果の花をモチーフにしたショールもあります。

https://shop.60rokumaru.jp/items/43304159 


難しそうと言われる事がよくあるのですが、難しい技法は使っていないので是非チャレンジしてみてほしいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチっと押して応援して頂けるとうれしいです。😊


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

にほんブログ村


また、お会いしましょう。サオリでした。👋