気づけば7月、早いですね、corridor R の池田です。

最近猫ネタばかりでしたので、久々にレッスンの模様をアップします~。

先週月曜日は、アトリエレッスン初めてのMさま。

先日、お友達と説明を聞きにいらしていただいて、今回アトリエレッスンは1回目。

ということで、基本のめがね留めをしっかり学べるモードジュエリーメイキング
Style.1「ナチュラルモードのネックレス」を受講いただきました。

ひとつずつ丁寧にめがね留めをしていただき、無事完成いたしました。




カジュアルですが、とてもこの日のお洋服にあった雰囲気で素敵ですアップ
次回はお友達と一緒に、お待ちいたしておりますラブラブ


水曜日はH&Tコンビ

Hちゃんは先日の続きでデコ刺しゅうのブローチを制作。
小さいブローチの中にいろいろな技法が詰め込まれているので、前回はちょっと苦戦していたところもありましたが、今回はスムーズに手が進んでいました音譜

ボンドが固まったらふちのカット、してくださいねビックリマーク
ということで、貼り付けまで無事できました~


デザイン:corridor R 制作:Hちゃん


Tちゃんは、以前から気になっていたけど、なかなか手をつけることができなかったジュエリークロッシェに挑戦!

編み物もやったことがなく、はじめはかぎ針と糸を持つ手が生まれたての子馬のように手がプルプルしていましたが、編み始めて1時間くらいから何かをつかんだようで、着実に編み進んでいき、無事完成しました。

真剣そのもので無口に作業を進めていましたが、無事完成して私もうれしいです、ほっニコニコ


デザイン:corridor R  制作:Tちゃん

アクティブなTちゃんにはぴったりのブレスレット。
またプルプルしながら復習しましょうね。




金曜日の午前は先日体験レッスンに来ていただいたKさま。

サマーシェルネックレスを作られました。
レッスン中の写真はまた取り忘れてしまいましたので、見本の作品をアップしますあせる


デザイン:corridor R

以前は9ピン使いでしたが、今回めがね留めの仕様に変更しました。
シェルの手前にはフレーミングしたパールとスワロフスキーエレメントのフープが付き、ナチュラル&華やかなロングネックレスです。

とても手先が器用で、先日と今回のレッスンで、ほぼ完璧にめがね留めができるようになりました。

少しワイヤーの長さが足りなくなったりして途中継ぎ足しをするところもありましたが、最後まできれいに完成ラブラブ



金曜の午後は、認定レッスンのYさま。

お忙しいので少しずつ前に進んでいただいていますが、今回はStyle.5
「Flower drop の 2wayチョーカー」でした。


Design:余合ナオミ先生(All About Life Works より転載)


ひたすら無心になってビーズを通して三つ編みするY様、



忙しい中でも自分の時間を作るのはとても大事ですよね。
あまり無理はしないでほしいところですが、少しでもアトリエで楽しい時間を過ごしていただけたようでよかったです。



そして本日は、O様がいらしてくださいました。
梅雨といっても朝からいいお天気、暑い中、アトリエまでいらしていただきありがとうございました晴れ

先日、バイキングニッティングをうけていただいたのですが、端の処理の方法、別バージョンでのレッスンと、ジュエリークロッシェのブレスレットのレッスンをしました。

ワイヤーネジネジ、したことがなかったので、ワイヤーツイスターを使ってまずはネジネジ、そしてくるくる成型、カポッとかぶせてこれはすぐ完成しました。

ジュエリークロッシェはこちらのブレスレット
のレッスンでした。


デザイン:corridor R

ビーズを
レース糸に通すところまでご自宅でしてこられたので、スムーズにレッスンをはじめ、こちらもあっという間に完成しました。

見本の作品とサイズをあわせ、ちょうどいい感じに仕上がりました。
O様、お疲れ様でした。



暑い季節も、梅雨のこの時期も、気軽に楽しめるアトリエレッスン
次回も皆様、楽しくご参加くださいませドキドキ