第54回定期演奏会を終え | 歩歩是らっぱ 〜トランペット奏者noriのブログ〜

歩歩是らっぱ 〜トランペット奏者noriのブログ〜

トランペット奏者noriのブログです。 自分が出演したり観にいった演奏会レビューと楽器のことを中心に書いています。 コメント、質問等どしどしお待ちしています。

since 2017/02/11

皆様、こんばんは!

トランペット奏者noriです🎺


2/15()は無事に定期演奏会が終了しました。お越し頂いた方には、心から感謝申し上げます🙇‍♂️

そして、いつも見送り時にお声掛けくださる方、そして今回初めてお声掛けくださった方、ありがとうございます


定期演奏会をどのように感じて頂けたのでしょう?なかなか言い辛いとは思いますが、建設的なご意見を頂けると幸いです。


実は私は今回、第1部が終了した時、もう既に精神的に疲れておりました。

どんな曲でも同じですが、特にらっぱ吹きなら絶対に音を外したくない曲があったからです。


もう分かる人は分かりますよね(笑)


そう「吹奏楽のための群青」です。

この曲の中には、我が社で使用している「らっぱ気をつけ」が至る所で出てきます。(しかもトランペットパートだけではなく他の楽器にもです。)


外すと恥ずかしい感じです。

だからトランペット奏者ならいつも決めたいと思ってます。


これが一回ならまだしも、何回も出てきます^^;


特に前半、最初のらっぱから遅れて私がミュートでエコーの様に吹かなければなりませんでした。

まぁこれだけではありませんが、そのことがあってか、第一部の終了後にはかなり疲れていました。


2部の頭の曲が「ボレロ」で、最初の方にミュートを付けたソロがあるのですが、演出上、客席で吹くことになっており、あんな1部の後で大丈夫かとても不安でしたが、休憩を挟んだお陰か気持ちを切り替えられ、何とか吹くことができました。


他にもまぁ色々ありましたが、今回のことを糧に益々精進していく所存ですので、今後とも宜しくお願い致します🤲