東京佼成W.O.第4回大阪定期 | 歩歩是らっぱ 〜トランペット奏者noriのブログ〜

歩歩是らっぱ 〜トランペット奏者noriのブログ〜

トランペット奏者noriのブログです。 自分が出演したり観にいった演奏会レビューと楽器のことを中心に書いています。 コメント、質問等どしどしお待ちしています。

since 2017/02/11

昨日、一年ぶりに東京佼成の演奏会を聴きに、大阪へ行って来ました!
まず、プログラムが良かった。
メインはボレロだが、富士山あり、クープランの墓あり、なんといっても私が中学生の時にコンクールで演奏したバラの謝肉祭序曲があった。

バラの謝肉祭を聴いた時は中学生のことが蘇ってきました。
とにかく綺麗に演奏する東京佼成!
バランスも良い。

東京に居た時によく聴きに行っていたが、いまだに続いている。それくらい聴きたいバンドだ。

昔はさておき、今はメンバーがかなり入れ替わり、昔のイメージはない。

同じホールで演奏してるとは思えないくらい響きがある。不思議。

タイトなスケジュールの中ではあったが、聴きに行って良かった演奏会だった。