はい、こんな時間に炒めてましたw
ちかれたあ~
💦💦💦
カレーが食べたい、作りたい、と言い出しました。
はあ。。。
お肉をヨーグルトに漬けたいんだって。
ほーほー。
リンゴも入れたいんだって。
はいはい。
で、誰がそれをするの???
というわけでまた寝込むわけにはいかずw
指定容量じゃなくて食べたいだけのお水をお鍋に入れる息子君。。。
いやいや、ルーどうするの???
前に買ってあるのあるから足す???
「僕は味が混ざるのが嫌だ」
え。
じゃどーすんのよ💦
とかいろいろ言いながら、彼は第一弾の玉ねぎを炒め始めました。。。
コツコツ頑張る君発動。。。
それはありがたいというかすごいというか(お母さん体力無いからちゃっちゃと手抜きで作ってしまいたい)。
だけど人参ゴロンゴロン🥕苦手じゃん?
今回入れないじゃん?
急に言い足したからジャガイモもないよ?
玉ねぎと牛肉とヨーグルトとリンゴとルーだよ???
。。。。
てなわけで、見事な飴色玉ねぎできまして、お鍋にドボン💧
漬けこんだヨーグルトと牛肉もドボン💧
リンゴすりすり。。。は私、、、だけど途中話しかけられてリンゴ飛んでって私の指をすりました![]()
おもわぬ出血![]()
「あ、僕かわる」
ダイジョブ💦💦心配だよ💦💦
「お母さん歳いってるから」
。。。。。![]()
「あ、ショウガはやってね」
。。。。
(指の傷しみる気がするんだが)
とかいろいろギャーギャー言い合いながら、なんとかできました。。。
当然、味に厚みがないよね💦
ソースちょこっとわからなくらい追加。
焼き肉のたれもわからないくらい追加。
ケチャは不要だな、というのが、珍しく意見一致w
今日は、それまでに結構食べていたんだけど、ショックなことがあって傷ついて(親子で)、過食に走った結果ですwww
作ったけどお腹に入らない。。。
寝かせおくことになりましたw
。。。。で、さっき、どうにももやったので、
お母さん日付変わるころから、玉ねぎ第二弾を仕込み始めました💦
一時間くらいかなあ。。。
飴色玉ねぎになったので、お鍋に追加![]()
ちょっとはマシになっているといいんだけど。。。
★自分が思いついた工夫以外は受け付けない息子君。で、求める味にしたいんだとさ。
おかーさんは大変だ![]()
結果求める味にならなかったら、ムキーってなる。
「なんでわからないの?💦」という。
メーカのルーの箱に書いてある通りにするのが安全策なんだよ💦と、言えず。
いやいや君が言う通りにしろ、ってきかないんじゃん💦と言えず。
こだわり強いモード炸裂中は無理でーっす。←めっちゃ経験則
いやー、われながら相手頑張ってると思うわ。
こだわりの強い両親、こだわりの強い弟、娘、、、そうして息子。。。
もう
だと思うの、ほんと。
自分で言うな![]()
わはは![]()
![]()