にわかには信じられないけど、こないだXで目にした投稿。。。
「もし35歳くらいで、人生やり切った感があるなら、大学院に進学してみてもいいかもよ」
だって。。。
そんな順風満帆な人いるんだ。。。。嘘っ。。。
私なんて周りに巻き込まれて、それを対峙して退治するのに(おいおいw)、どれだけの労力と時間と金銭がかかったと、、、
激折れして20年、、、ようやく、ヨチヨチ歩きになれたかも、、、で、気を抜くと、あれよあれよ、という間に、また巻き込まれて、鬱が悪くなる状態だというのに。。。。
すごい人生の違いだなあ。。。。
よく他人軸、っていうけれど、例えば、親の事だって、いつかは終わりが来る。
子育ては終わらないけど、自分の人生が終わったらたぶん終わる。。。
けれど、私が抱えている問題というか、夢というか、目標みたいなものは、一生かけても達成できるか終わるか分からない。。。。
そう思ったら、一生かけてもたどり着けないくらいの壮大なものと対峙しているのだから、と思えば、
35歳にして、退屈~。。。。みたいな、なんというか、虚無感というか、抜け殻というか、そのような状態でないことは、
幸せなのかもしれない。。。。
ふと、そう思ったりしました。。。
ゆるゆる音楽聴くといいよね🎵
インストだと歌詞がないから、変な概念思考に自分が侵されなくて済む。
うん💗