御馳走になったケーキ♡ | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

(画像はHPからお借りしています)

 

 

京都高島屋前で待ち合わせして、甘いものに反応しちゃいまして、

そんでもって連れて行ってもらいました。

 

うわー。。。別世界。。。

わー。わー。

 

(画像はHPからお借りしています)

 

座席はこんな感じ。。。

わー。わー。

 

色々ある中で、結局無難に、

チョコレートタルトをいただきました♪

したのタルト部分は実は最中の生地。

中に、ちょっと柑橘系のソースがあった感じ。

(人前じゃなかったら分解するw←ケーキ屋さんで働いていた時にそうして理解してお客さんにお知らせしていたw)

その上はお花の形のチョコムース。濃厚~☆

そうしてラズベリー。

 

繊細なカトラリーでいただくようになっていて、困ったことに、

時間がたつと最中生地の部分が切れない💦💦💦

 

一緒にオーダーした抹茶ラテはホットでいただきました。

 

全部娘ちゃんに撮ってもらったんだけど、いつものように、画像送ってくれていませんwww

 

こんなに高貴なスイーツ、誰かの結婚式披露宴以来じゃなかろうか💦(いつの話?w)

 

そうしてお店を離れるとき、つい、言ってしまいました。いつものセリフ。

 

彼氏さんが東京から大阪に転勤して、まだなれないです~、というセリフ。

 

『おおきに♪』

あ、お母さん言う派です。

 

娘ちゃんのお母さんが毎度いいますよぉ~☆

 

互いにカクカク緊張で、『これからもよろしくお願いします。またお食事ご一緒してください。』

 

わ、わ、わ💦💦💦

 

もっとカジュアルすぎるところじゃないとずっと緊張取れないよ💦💦💦

 

御馳走してくれるのはとっても有難いけど、慣れないよぅ💦💦💦

 

お母さんなんでも残り物ですよ。

 

気づかれしまくって帰ってすぐ遅い昼寝?しちゃいましたよ💦

 

そうして、今日は、お留守番してくれていた、弟君が、気象病の関係でダウン。

結構強い感じ。。。頭痛再来。。。

ロキソニンなかなか効かず。。。

かと思えば、寝込んでしまって、今度は起きてこない💦💦💦

 

まだまだ子育て続きます~💦

 

あっちもこっちも心配です💦💦💦

あわわわ💦