とにかく会いました(*'ω'*) | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

 

えっと、、、、

書いていいのかな、、、

えっと、、、、

このたび娘ちゃんが入籍する運びになりまして、、、

この書き出しでいいのかな???

 

とにかくはじめてのことなので、変な感じ。

 

そもそもは一緒に住むときに、挨拶したいと言ってもらっていたんだけど、

当時は、体調絶不調の上に、急遽の転居が並行していたので、

とてもじゃないけど💦💦💦

ってごめんなさいしていました。

 

で、、今月の頭くらいに娘ちゃんからラインがありまして、

体調と素養(とにかく緊張する)の理解はあるけれど、

『だってママのペース待ってたら何年かかるかわからんもん💦』とのことで、

決行となりました。。。

(何年も、はかからないと思うけど、、、でも今回スルーしたら緊張に負け続ける癖がついてしまってもう会えない気もしました💦)

 

だから意を決して、、、、まあ数日前から挙動不審よねw

結局徹夜よねw

で、朝はお腹通さないように、とか、発作起こらないように、とかのために、

あらかじめ予防薬を服用して、、、、

落ち着こうといつもと同じように量子力学Bの講義をちゃんと受講しましたw

 

そうして待ち合わせ場所へ、、、

 

それはそれはもう💦💦💦

顔見れないよ💦

何言ってるんだか自分でわからないよ💦

あらかじめ言われていたのは『ママは緊張が過ぎて何言い出すかわからないからそれだけは!!!』だったけど、

これまでの娘ちゃんの急性期の過去とか(現在も治療中→見事に軽減しています。凄い💦試行錯誤頑張ってるね💦)、

一緒に住んでからのやっぱり冬とかに不調な時が多いとか、

理解してくれていて。

というより、やっぱり、えっと、何話していいかわからないから、

あわわわ💦していただけで、実のある話はしていないし、覚えていないですw

 

何より、二人でいると、無理なく、互いがほんわかした距離感でいられている様子であることがわかって、

親としてはちょっと安堵しました。

 

そうして彼氏さんは『おかあさまにおあいしたかったです』と言ってくれました。

 

え。

おかあさま???

だれ???だれ???

おかあさま、ってだれ???

すんごい緊張して言葉選んでだと思うけどw

『え、え、え、え💦』

『あ、はい、どうも💦えっと💦💦💦』

 

双方の緊張カクカク具合を見て、娘ちゃんは大爆笑しておりました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に『おなかすいてますか?』と訊いてくださり、

あわわわしていたら、

『甘いもの、か、ごはんもの、、、、』のところで、

どちらにしますか?の前に、

「甘いもの?????わーい☆」って言ってしまいました。

 

ね?威厳も何もあーりません💦

ただのおバカなすっとこどっこいなお母さんです💦

単純です。簡単です。

 

 

御馳走してもらいました💦

こ、こんなおシャンティなとこ、もう、大昔に結婚してから行ってないので、

あわわわわ💦でした。

ほっそいほっそいフォークとナイフでケーキをいただき、

カチャン☆カチャン☆してしまいました💦

 

それにしてもすんごい体験をしてしまいました。

たぶん、、、

まだ夢見ているような。。。

とにかく、変な感じ、感覚。。。

こんな日が来るとは。。。

 

『ふたり元気で仲良くしてくれれば』

とだけ希望をいいました。

 

私の生育で、期待されていたこと、ぜーんぶ取っ払い、、、というか、

このとき、改めて、すんごいガチガチに縛られていたんだな~、、、って思いました。

生きるのに息苦しかったのはこのせいだったかもしれませんね。

今回の娘ちゃんのことで、ようやくの結論を出せた気がします。

 

私は外に出て、両親が毒親だったのかもなあ、って思ったり、

そんな仰々しい言い方じゃなくて、単に不器用すぎるってことだったのかもしれないなあ、って思ったり、

それでも両親はともに実家では相当出来る人扱いだったので、

本人たちは絶対認めなかったし、、、

 

時代もあったし、どうにも生きづらい枠の中で、

生きづらくなっていくように子育されてしまっていたんだな~、って。。。

ちょっと思っていたけれど、それこそ結審はしていませんでした。

私はレッテル貼られるのが本当に嫌いなので、人を簡単に短い時間でラベリングすることを避けています。

だけど、どれだけ時間をかけたらいいか、は、初めての人生で、初めてことなので、わからず、

その間ずっと引きずっているから、やっぱり影響を継承したまま、ということで、

こころの奥底にしこりとなって存在していました。

 

それが不思議な会食でw不思議と氷解したかもしれません。

 

おもしろおかしく素敵な会食でした。