ブログの色々変えてみました♡ | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

やさしくなりたいなあ。。。。やさしくされたいんだから。。。

このところすいみんがおかしいです。

あさまでねむれず、

ねるとおきれなくなります。

おくすりのんでないのに。。。。

とうぶんとりすぎかなあ。。。

すとれすでかしょくだからかなあ。。。

 

むすこくんのじぎょうしょ、たいおうが、、、

いいわけばかり、

じぶんたちをへりくだらせてじぎょうしょじたいもざいりょくがないというのに、

おおぶろしきひろげる。

みじゅくだ、というなら、そんなそうだいなもくひょうをしようとしないで、

めのまえのちいさなことからこつこつすればいいのに。

 

いいわけいっぱいであやまりたおして、

で????

なにもかいぜんがない。

かんきょうをととのえることにおかねははっせいしません。

ないてきなことだから。

 

たったいちまいひょうをつくったらいいだけなのに。

さっさとえくせるでつくって「こういうのどうでしょう?」っててんぷしてかえした。

 

このじぎょうしょ、このしょくいん、なんどめんだんしても、

なんどせつめいしても、あぷろーちをかえても、

なにもつたわらない、、、、

かみくだいてせつめいしても、ちょっとしたちょうぶんになるせいか、

すぐりかいできなくなられる。

 

かつてじっかにいたときみたいだ。

かつてこどもたちががっこうにかよっていたときみたいだ。

 

よりそい???

なーんにもできていない。

ひとつのしんげんが、わがままにとられる。

 

かなしくてかなしくて、やりきれなくて、いつしかそれがいかりにかわってくる。

ひとまえで「そんなこともできないの?」というくせに、

こちらのかんたんなことにこたえられない。

 

そうならそうと、「このやりかたしかできないんです」といってくれればいいのに、

「みながこうへいになるためにさがしますのでじかんをください」

まいかいこうだ。

 

にげてる。

いじめられたからのにげじゃなく、

するべきかんたんなことからにげてる。

 

そう、とってもかんたんなこと、

かみにじょうぎでますめをつくって、

たてのじくと、よこのじくをきめて、ひょうにして、

それをつかえばいいはなし。

 

れんらくひょう、じかんわり、そうじとうばんひょう、ざせきひょう、、、

ちいさいころからひょうはいっぱい。

 

そもそもこせいゆたかなひとばかりなのに、

おおくをあつめてきょうつううんようする、

こうへいさをたもつ、

って、ほんとうにできるの???

 

どこからみた、どこのためのこうへい???

 

それをしつもんしたら、さいしょにもどって、

じぶんたちがみじゅくだから、じぎょうしょにおかねがないから、、、

という。

 

つうしょしゃのこうちんはぎょうせいからほてんされたいちわり。

あとのきゅうわりはじぎょうしょにいく。

なのに、なんでおかねがないの???

そのにんずうをいっぱいあつめているんだから、

(たいおうできないのに)

なんでおかねがない、っていうの???

 

なにもできないすたっふのじんけんひがたかいんじゃないの?

 

。。。。つうしょしているというだけで、

のうりょくがひくいとみなされ、

へんけんをあたりまえにつきつけられ、

はらすめんとをすることもある。

で、そのあたりをついて、

かんたんなかいぜんあんをだしたら、

またもとにもどって、

じぶんたちがみじゅくだから、

じぎょうしょにざいりょくがないから、

という。

 

なにこれ。

じかんとおかねのむだづかいしているのはどっち???

なにしてんの????

 

そんなすとれすもあり、つかれもあり、

しんけいすりへりで、あたまおかしくなって、

ねこんでいます。。。

 

わたしがこんかいかいたこと、

やさしくないからかもしれない、、、とかおもったりして、

 

そこからやっぱりじせきがはじまった。

そんざいそのものがあくなようなきがした。

あいであていあんをしてはいけないようにおもえた。

 

すてれおたいぷにとじこめられてる。

いきができない。

 

でもそれ、わたしがやさしくないからかなあ。。。。

 

(ちょうしがとってもわるいときはひらがなになります。というか、かたかなやかんじがしんどくなります。)

 

わたし、、、、おかしいのかなあ、、、、

 

なんで、ほうちするんだろ。

なんでかいぜんしないんだろ。

それがゆるされないしょくば(じぎょうしょ)。

 

むすこくんしんどくなって、わたしもいっしょにかんがえて、しんどくなってしまいました。

 

なーんにもつうじない。

なにかあるとじぶんがあたまわるいから、とか、

じぎょうしょにおかねがないから、とかいう。

 

びょうきになっても、

しゅうにゅうがなくなっても、

かんがえようとしているわたしたちは、

おかしいの?????

 

ほんとうにわからない。。。。

 

なんなの????

 

こうおもうのは、やっぱりわたしがやさしくないから????

 

で、こういうときの、やさしさのしょうたい、ってなんだろう????

 

どうすることがやさしいんだろう???

 

ま、むこうは、そんなこと、なーんにもかんがえてないまままいにちすごしているみたい。

 

いつまでもいきていられないのに。

 

まあ、だらだらすごすのも、ほんにんのじゆうだけど、

おしごとしているんだから、

おきゅうりょうもらっているんだから(つうしょしゃよりたくさん)、

それなりのぶんりょうと、しつをだしてもらいたい。

 

かいしゃにじぶんののうりょくとじかんをかってもらっているから、

おきゅうりょうがでてるんじゃないの???

そうだとおもってた。。。

 

ほんと、しんどい。。。。

こどもがかよっているからだけど、

こじんてきにはほんとうにかかわりたくない。。。

 

きくみみいっさいもっていない。

そうしてかいぜんされない。

こまっていることにたいおうしてもらえない。

こまったらこまったまま。

 

なんだ?このかちかん。。。。

 

かなしすぎてなみだもでない。

ただ、せいしんがほうかいしていく。。。。

 

だれか。

たすけてください。。。