リアタイで初口頭発表を見届けた! | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

 

午前中量子力学Bのあと、18時からこの講義。大学院でもやっていなかったソリューションの論理とpythonでの実装をしました。

なんと全学講義なので文系理系関係ありません。すごすぎ。

そのうち量子アニーリングの論文を文系の人が書くのでは?みたいな期待感。。。

 

私は途中で色々家事とか放り込まれて、リアタイはしたけど、リアルでのプログラミングはしませんでした。

その分没入じゃなくて客観的に視聴できて、その方面からの理解が出来てよかったと思います。

 

で、配信時間を延ばして、先生は、今、国際会議の学生の模様を、現地の学生に無理言って「ちょっとzoomつないでくれない?」ってされました。

初国際会議になんと口頭発表(ポスター発表より格上とされる)で採択され、しかも直前に自ら投稿したい、と、怒涛のスケジュールで達成した修士課程の学生さんの発表時間だったんです。

 

今回先生は研究室から10人も行っているし、別のお仲間さんに引率を依頼しているので、同行されていません。

学生の初めての発表は、口頭であったり、質疑応答をちゃんと英語聞き取れてちゃんと理解して適切に回答できるか、などなど心配要素が多いです。

 

なんと先生の心配をよそに初めてにして、どれもこれも立派にやり遂げられました!!!

そのリアル配信!!!!

すばらしかったです。。。。

 

で、その感動的なリアタイのさなか、電話がかかってきました。

めったにかからない固定電話の方。

 

。。。娘ちゃんでした。。。。

今、彼氏さんと一緒に住んでいます。

一度決めたら、の娘ちゃんなので、いろいろ周囲のフォローをしながら、彼女が突然移動することで不全となる環境を必死で整えました。

決めたら怒涛で自分のタイミングと勢いで邁進する彼女なので、フォローだけでもあっぷあっぷなのに、

自分のタイミングで彼氏に会え、という。彼氏が会いたいから、と。

 

超絶人見知りな上に、自分のタイミングじゃないと、絶対無理な私。

ひえええええええ。ってなって。そんでもって、

「私が何を言おうと行くんやろ?」というと、

「うん」とのことだったので、

「じゃ、別に会わなくてもいいんじゃない?」て提案しました。

 

というか無理だもん💦💦💦

全部全部彼女のタイミングとしたいようにされるの無理なんだもん💦💦💦

 

てなわけで、おおよそ10か月がたちました。

 

その間、皆さんご存じの通り、新しい住居に馴染むのに時間がかかっていたり(まだまだです)、

寒暖の差が前にいたときより激しいので、まずは体調からして無理だったり、

そのせいで鬱が出たり、骨折したり、

難儀な10か月を過ごしてきました。

 

やっと、量子物理学の配信を見るじかんが出来てきました。

 

。。。なときに!!!!

「6月〇〇日な!相手の仕事その日しか休めないから。」と。

 

。。。。またもや。自分の都合とタイミングだけ。

なぜこのタイミング?と聞いても、

なんとなく、としか答えない。

 

周囲からしてタイミングがきたん?と聞いても、

まさか子供ちゃんできた?と聞いても、

違うという。(嘘はつかない子。というかすぐばれる子。)

 

じゃあ、いきなり、そっちのタイミングでこっちの体調とか勘案しないで決行、って、

ちょっと迎合できないお母さんなのわかってるんだから、

ちょっとずつ距離を詰めてよ~。

 

まずは文通からどう???

どんな文字を書く人とかも知らないし。

どんな文章を書く人なのかもしらないし。。。

 

「時間かかりすぎるわ!」という。

 

違う。。。

 

たぶん、1個くらいこちらの要望を聞いてくれたら、

一方的に感じなくて、

会える気持ちになるなるんだと思う。。。

 

伝わらないなあ。。。

 

要するに、

たぶん、1個くらいこちらの要望を聞いてくれたら、

一方的に感じない、

が大切なんだと思う。。。

 

私だけ変????

 

は~。。。。それにしてもびっくりした☆

 

抜歯の後のうがい今日からなのに忘れてるやん。

 

は~。。。(´;ω;`)ウゥゥ