早起きは。。。?② | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ 自分がドコカヘ行っちゃったので。 ~

もう何年振りかわからないくらい久しぶり💦 左が息子君が頼んだクリーミーキャラメル、右が私が頼んだストロベリーヨーグルトです。

突然だったので、急遽寄りましたが、一応私の予定では、ここでいきなりこんなカロリーを摂取する予定では💦💦💦

最近すこぶる知覚過敏なのに💦

で、「あ、当たり前だけど、冷たい💦 やってしまったかも💦」とか言っていたのは最初だけ。

知覚過敏発動しなかったので、「うわあ…すんごい久しぶりだね~…美味しいねえ~♪」って飲み干してしまいました💦

 

事業所に結構はっきりとした言い方で(私からするとムカつくねん💦仕事できんすぎ💦出来ないから息子君のせいにする💦何がコミュニケーションや!ルールが決まっていなくて、環境整備できていなくて、コロコロいうこと変わる。。。ルールに関することは即座に決めて頑強でなければ(共通して同じ精度で理解して従う)ダメじゃん!区役所の人に問い合わせしてもらって初めてごにょごにょ言い出して、事業所の職員同士のコミュニケーション取れてないんじゃん!それを転嫁するんじゃない!!!ぶー☆)連絡したので、

てっきり今日は行かないかと思ったけど、息子君なんと、この後行く、という。。。

すごい勇気だなあ。。。。

 

動画編集しているスタッフはいるけど、3Dモデリング(ビルドアップ)している人はいなくて、息子君が初めてする。

この動画編集と3Dモデリングって全然違うのに、見た目動画だから、同じような精度とスキルとPCのスペックで出来ると思い込んで、息子が欲深いと決めつけてる。

NVIDIA RTA3060以上は搭載されている(それに対応するチップ≒CPUも当然搭載されていなければ動かない)PCくらい用意しろ、ってんだ。

出来ないなら、家の事業所ではできないから、Unityとかごめん、って明言すればいいのに、理解できてないからわけわからん事返事する。。。。

ある意味暖簾に腕押し。。。

何度話しても拉致があかず、困って事象所を認可した区役所(行政)に助けを求めて、行政から連絡を入れてもらったらあたふたしだして、、、、

コミュニケーションとは????って息子に強いるスタッフさん、定義言ってください。

 

で、自分が不安な分なのか、なんなのか、息子君が地下鉄の駅まで送ってくれました。

彼はそのまま事業所に。

すごいなあ。。。(あ、この間、お買い物(おかず)二人でしています)

 

荷物もって、地下鉄へ。はい、京都駅がある地下鉄、京都は烏丸線だけです。

学生とインバウンドで大混雑~☆

ひえええええええ☆平日のお昼なのにぃ????

で、ちびっこよこしまちゃん、立ってつり革ギリの状態で、あわわわしていたら、四条でて御池くらいで、女子大生さんが「どうぞ」って代わってくれました。

そこに至るまでにあいた席でも男子学生がイヤフォンしてドカーンって座って脚広げて、、、って結構されていて、まごまごしてました。

それを見たのもあるのか、その女子ちゃん、言ってくれました。

すぐお言葉に甘えました。ヘルプマークつけているんだけどね💦

 

小さくて細くて顔も小さくて目がくりくりで。。。

すっぴんの齋藤飛鳥ちゃん(お借りしました)そっくりでした。

飛鳥ちゃんのすっぴんしらんけど💦

そのお嬢さんはほぼすっぴんでした。

黒い長そでTシャツと緑のジーンズ、なんとIKEAのトート。

華美じゃない装い。

途中下車されるのかな?って思っていたら、終点の国際会館まで一緒でした。

電車が止まるころ、私は立ち上がって、もう一度お礼をいいました。

「ありがとうございました。ほんとうにたすかりました。」と。

笑顔で返してくれました。

 

う、う、嬉しい。。。。

 

当たり前かもですが、やさしくされて嬉しくないはずありません。

慣れてなくて反応おかしいかもですが嬉しいです、ちゃんと。

 

で、帰ってきても午後はこれから。

有難いことだらけの午前中でした。

それだけ多くの人とかかわったということでもあるので、ちょっとHSPのよこしまちゃんは、

午後はまったりしようと思います。。というか、まったりしかできませーん☆

 

相変わらず乱文です。

すいません((+_+))