やっぱりちょっと私には難しい。。。 | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ 自分がドコカヘ行っちゃったので。 ~

 

今日はいろいろ忙しいです💦

区役所の人の訪問を受け、区役所の別部署の方の息子の事業所への連絡の報告を受け、それからえっと、、、???

。。。。。あ、フォロー申請を受け、ブログを見に行ってきました。(必ず申請を受けるかどうかはブログ内容で判断します。)

 

不確定性原理、、、ってそのような理解だっけ????

情報空間って目に見えないから想像でしかない、ってホントだっけ?(ノイマン型は電子が充電1,放電0で1ビットにしているだけで、それこそ電子顕微鏡なら見えます)だから事実の空間です、じゃなかった、っけ???

とか、どうも物理とか情報科学を正確に理解していないのに、それを引用して、はたまた利用して、自己論理に迎合させている。。。に「私には」映ります。

 

だぶんこれを私的には「わけわかんね~💦」と言いますw

 

また区役所①の人との時間ですが、まあ色んな書類を書いたんですけど、今日を西暦でかくのか和暦でかくのかわかりませんでした。だって、枠に年月日しか書いてないんだもん💦西暦とか和暦とか書いてくれてたら即反応できるのに、、、へ?と思って躓いていたら字が読めないか思考がおぼつかない人だと思われました。もう面倒くさかったので、「どう書きますか?」の連呼して、全部指示もらいました。著しく当方が困るというか齟齬がある部分だけ、へ?ととぼけましたが。

 

区役所②の方は電話してこられる約束でした。①の人とかぶったので(量子力学でいう私が重ね合わせw)重ね合わせを解いてw息子君に代わりにでてもらいました。彼の事業所のことだったので、それでよかったと思います。ここで息子君に知らされていない事業所のルール(PCを使用するには予約制が採用されている)を知り、なんじゃ、そりゃ???って息子は怒っていました。だったら、最初から、〇〇君に言う言わない、の前に、君が社会に出るんやから、の前に、息子は事業所のうちPCクリエイト専門部署に半月前に移ってきたところなんだから、ひとこと「あ、予約制やねん。この台紙に名前と予約時間書いて。」と制度を伝えればいいやん💦💦💦はああああ????

 

そんなこんなないろいろあって、ついに息子君は爆発してしまいました。

自宅のPCで出来る範囲だけど、ゴリゴリ始めちゃって、もう指導している人より知識が豊富になっていきつつあります。

さっきもデモを見せてもらいました。VRチャット空間を事業者で使えるために創っているらしいです。音楽も考えて入れていました。「この音、、、サイクルが遅いなあ、、、画にこれじゃあ合わない。もうちょっと早いのに入れ替えよ。」とか。

耳がよい人じゃないと気づかないところ。音楽を専門的にやってきたことは皆無です。だけど聞き分けられちゃう。。。仕方ない。

で、一日500円の工賃で頑張っているわけですよ。だから、アセットも落ちているのを出来る限りさがしているんだけど、指導者が求めるところまでやろうとすると、もう最近のバージョンしか世の中にはなくて、最近のは有償になってしまっている。。。とうことで、「これ以上の指導者以上のスキル。。。。僕だってただで使われたくない!」という文句が出てきました。そりゃそーかも。

「オリジナルのアセット作っちゃって君のものにしちゃえば?」とおバカなお母さんはおすすめしてしまいました。

 

とにかく久しぶりに見るゾーンに入った息子君。。。えらい勢いで作業して、えらいスキル高いの創っています。。。

だれもついてこれない(理解できない)よ????

また話決裂するぞ???

だって、向こうがついてこれないんだもん????

これ、矛盾、というか、逆転している、というか、、、、

事業所のスタッフより、早期に上のレベルまで習得できちゃあ、ダメなんですよね、たぶん💦

。。。変なの💦💦💦

 

だから、上のスピのことも、途中で腹立ってくるときがあります。

だって、矛盾している(正しく理解していない)ことを、さも自動思考のように繋げて話するんだもん。

私からすると「おいおい、話どこに行った???」とか「そのつなぎ無理があるでしょ💦」とか思ちゃうのに、

話は一方通行でどんどん進んでいっちゃって、ご本人ご満悦で、わからない人を下に見て、もっと丁寧に矛盾を説明してくる。。。

矛盾してるし無理に接合しているから、どれだけかみ砕いても、どれだけ集約しても、何しても、私には入ってこない。。。

だって矛盾しているから。

本人気づいてないから。。。

だから、は~。。。。という反応にしかならない。。。

で、何度説明しても私が理解できないから、そのうち怒ってくる。。。

なんで????

矛盾をなんで理解できないといかんのよ💦💦💦

途中で、「え、今のところちょっとわからない。どうしてそうなるのか説明してください。」といっても本人が説明できない。

だって正しく理解していないから。

「とにかくこうなんだから仕方ない」って大嫌い!!!!ってか無理!!!!

 

はい、となりでゾーンに入っている人いますwwww

そのうち私が教えてもらえるかな~。。。。

自分の体力に自信がないから、事業所にしたけど、スキル高いんだから、そのうち自立したらスケジュール自分オリエントな部分増えるんじゃない?そうしたら体調と相談できるから、かえって相手に迷惑かからないと思うよ?

 

は~、、、ちゃんと復習しよう。。。。で。そのうち息子君に教えてもらお~。。。

楽しそうじゃん☆Unityって♪

まあ、何を作るか、だけどねw