コタローちゃんとの出逢いとギブス | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ やさしくなりたい(りょうしりきがくはじめました) ~

 

通院しましたー。ギプス外れましたー。

だけどもまだうっすらと骨が出来ているだけなので、無理はしないようにとのこと。

特に、重たいものを持つことや、拳に向かって真正面からくる力、これらは是非とも避けるようにとのことでした。

 

たとえるならボンドで接着してまだ乾いていない状態、とのこと。

気を付けたいのでロキソニンテープを貼って、ギプスはしませんが、ちょっと包帯を巻いています。

自分への意識付け。そうして外力回避のため。

 

病院の玄関~。ね、お山でしょw 桜まだ咲いていました🌸

 

そうそう、家を出てすぐに、向こうからワンコちゃんが。配達物を取って病院に向かっていたのでそれを見ていたので気づくのが遅くなり。

え。と顔をあげると、ゴールデンレトリバーちゃんが。

 

あ、おはようございます。。。みたいな反応しちゃいまして。

全然動揺することなく、ドシーンと構えた様子のワンコちゃん。

ほんと犬が大好きなので、つい手を差し出してしまいました💦

「あ、勝手にごめんなさい」というと、飼い主さん『いえいえ、触ってもらうの好きなんです』とありがたいおことば。

しばらくモフモフさせてもらいました。

ほんとおとなしい仔。

名前は小太郎ちゃんw全然小さくないですねwと、ついw『みなさんに言われますw』と飼い主さんw

同年代の女性の方が飼い主さんでした。背のお高いスリムな女性。。。憧れ~☆

 

小太郎ちゃん、ほんとにおとなしくて、モフモフさせてもらっても、身を任せてくれて。

で、「もっと若いほうがよかったかも。おばちゃんでごめんね💦」と言いつつモフモフ。

ゴールデンにしては小さめで34kgくらいだそうで。もうこれ以上は大きくならないんです、って。

じゃ、小太郎ちゃんだw

マスク外させてもらってこんにちは、したら、顔をベロン!!ってなめくれたw

かわいいいいいいいいい♡

「またお会いしたら撫でさせてもらってもいいですか?」と言ってみたら『どうぞどうぞ。本当に触ってもらうの好きなのでw』とのことでした。わーい☆

 

配送物は相続した実家の固定資産税の通知。皆に通知が行くようになったんです、って。代表者は実家の人たちなので私に支払いは来ません。(ちょっとありがたい)

 

病院は実相院のそばにあります。(行って気づいた)

帰りは実相院発のバスで帰ってきます。

実は拝観したことないですw

(京都に居ながら京都の名所ほとんど行ってません…観光の人が多くて怖くて💦)

 

ギプスの中で拘縮しちゃっているので、次の診察までに手を握る練習は、それくらいなら大丈夫だから、ちょっとずつしてくださいね、とのことでした。ほんと攣って痛い痛い💦

歌手の小柳ルミ子さんが昨年末のクリスマスあたりに同じようなところを骨折なさって、先にリハビリ開始されていますが、やっぱり半年は痛いそうです。

アメブロに来られたころからフォローさせてもらっていて(ゆるゆるですが)先に頑張られているので予想がついていろいろメンタル豆腐な私はありがたいです。。。