ハイヒールモモコさんのリブログをさせていただきました。

同級生がドクタースランプとか言っていて、ドクターだけどスランプ?なんのこっちゃ☆とおもっていたら弟が持っていました。

 

貸してもらって読んだのはニコチャン大玉、、、、もとい、ニコチャン大王(知っている人は知っているボケw)の回でした。

 

おバカすぎる渾身のギャグにペンギン村の一員になったつもりでお腹が痛くなるほど笑ったのが最初でした。

 

弟はそれから週刊少年雑誌を買うようになり、ドラゴンボールの開始や、ドラゴンクエストの企画をそこで読みました。

 

ドラゴンボールはこれまた亀仙人(武天老師)の半分以上おバカなギャグキャラに笑ってみていました。

 

後半の戦闘しまくりシーンはしんどかったけど、でもやっぱり、ギャグは忘れないでいてくださり、子どもたちの不登校の時期をこころを助けてくださいました。

 

アラレちゃんの声優さんが小山茉実さんだと知って、それから夜のなにかの洋画の吹き替えを見たとき、同じ人とは、とびっくりしました。

 

実家のポメもアラレちゃんと命名しました。京都にきてから最初のブラックちゃんのちっこいチワワちゃんはガッチャンと命名しました。

 

あ、、、、、ダメだ、、、、、

 

有限のブログで語れるわけないし、やっぱり信じてないし。もともとメディアにあまり出られない先生だし、いろんな進行形のプロジェクトが走ってて、現役まっさかりの先生で、、、、

 

あ、、、やっぱり、どんな言葉もダメだ。。。。

 

なんか、いくつもの報道を見ても、ポカーン・・・・

 

穴が大きすぎるな。。。。深さも大きさもまーったく想像が。。。。。

 

ただただ変な感覚です。。。。

 

はあああああ・・・・・

 

んー。。。。。

 

。。。。。

 

参った。。。。