体調急変化に翻弄されて。。。 | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ ゆるゆる生きる ~

 

ちょっと離れたところですがやっぱり雪だったんですね。六甲おろしならぬ比叡おろしみたいなもんがあると思います。

 

昨夜お姉ちゃんが帰宅した際、お鼻がまっかっか、だったので、副鼻腔炎にでもなったのかと心配したら、

 

「え、降ってる、って!!!」とのことでした。

 

家もだんだん底冷えしてきて(京都あるある)体調がだんだん家族で悪くなりました。

 

メンタルがやられ次いで自律神経がやられ身体的にあちこち不具合が。(昨夜はみんなでお腹通しました💦胃腸の動きも関係ありますもんね。。。別に悪いもん食べてないです。。。なんならお菓子とお茶しか食べてない⇚コラコラ💦)

 

で、土曜日もそうで歯医者さんキャンセルでさらに落ち込み、今日も落ち込み、、、、

 

ずっと臥せっていてさっき起き上がれて、やっと今日が26日だと気づき。。。

 

 

 

あ、、、今日、ドームだった、、、、みたいな。

 

ライビュ申し込みしてなかったです。リアタイで見れない人なのでw(ドキドキし過ぎて倒れちゃう💦⇚困ったもんだ💦)

 

てなわけで、えっと、、、なんとなくblog書いてみました。

 

いつもそうっと訪問してくださる方、ありがとうございます。

 

変らず変梃りんでごめんなさい。。。

 

で、縮毛矯正ですが、、、、調子いいけど、なんだかこうしたかったのかなあ、、、って思い始めています。

 

流行りに飛びついてしまったかなあ、みたいな。

 

人と同じに拒否反応があるので(なんでかな?)今エイジングやダメージに対してホールをケラチンとかで埋めて髪を若くしてさらさら~、、、がいっぱいになってきてみぃ~んな同じになっちゃう、、、、、

 

似合っていたらいいんだけど、最近副作用と加齢で、鏡観たら、、、福笑いのおかめさんみたいな輪郭になっているような気がして、そんな輪郭にストーンとストレートって、、、違和感、、、、と私には思えました。

 

もともとのゆるーい癖を活かした髪型でちょっとミディアムレイヤーの人思い出しまして。リアルでかかわりがあった方。10年前くらいに転勤でいなくなられましたけど今たぶんその方くらいの年齢になってきて、、、年齢的にも体系的にも似合っていらしたなあ、、、って思ったら、折角どすとれーとだけど、毛先だけちょっとゆるーくブロウして動かしています、、、

 

でもハチのところすとーんだもんなあ、、、、かえって顔と乖離していて髪だけ若くなっても、、、みたいになってます。。。

 

いい技術だしいい美容師さんだったしなんだけど、、、う~ん、、、、、

 

根元伸ばしてうまくカットしてもらってそれで行こうかなあ、、、ミディアム目指すにしても、、、半年以上かかるな、、、、

 

躊躇するには理由があったのかも(直感とか)しれない。。。。

 

このところはお薬とかで直感が働かないんですよね。。。。とほほ。。。