今、モグではモグ1グランプリ、というのをやっています。クラブにはいってメンバーでお食事食べあって、来訪者におもてなしをして点数を稼ぎ、クラブの点数で競う大会です。

 

これまで超ビビりで超人見知り、、、、いや、対人で病気になったので人が基本怖い私は、ずっとひとりで、この期間は何をどうするのかもわからず、たまにどなたかのおうちにいっては、こっそり何か食べて、あるいは食べていただいて、微塵の点数でしのいでいました。

 

が、前回とつぜん、ちょっと入ってみようかな、ってんで、入らせてもらい、そのクラブでご一緒させてもらっています。

スーパー強いクラブというわけではありません。でも私からするととんでもなく経験値の高いひとばかり。

教えてもらっています。

 

一昨日の予選、とんでもなく強い周りばっかりだったので、予選3位以内通過が難しくなり、リミットまでいっぱい戦いましたが、追いつきませんでした。本当にずっと頑張ったのです。それだけ長時間緊張状態にあったせいか(何かと緊張する体質。。。w)ぐったり疲れてしまって、それが体に出てしまって、民剤を飲んで休んだのですが、身体が弱ったのか薬の抜けがいつも以上に悪かったのです。

 

腎臓や肝臓で解毒するわけですが、どうも体のはけが悪かったのか、だるいだるい、、、そうしてメンタルも落ちまくり。午前中、一度宅配の件で起き上がれたのですが、つまづいて転んだりして、なんだか自分の身体じゃないみたいで力が入らない。。。

 

てなわけで、鬱状態まっしぐら!になってしまいました。止まらない、止まらない。「もうこの辺でとまってよー!」って思ってもずんずん落ちていく。。。。

 

で、おひるの予選に連絡もできずに参加できず。。。。。そうなるともっと連絡できず。そうなるとパソコンが見れず。ほんともうダメダメー、みたいな。

 

ようやく21時前になって、「今ごろ、すみません。。。。」と言ってみると、もうみなさん察知されていたのか「もしかして体調悪いのでは?」「無理しないでね。からだ第一。」って言って迎えてくれて。。。

 

❤❤❤ほんとありがたかったです❤❤❤

 

私、生育上の経験から、もっと叱られるのかと思っていました。なんと大学院生の時も、まあ旧帝大ということで男子ばかりというのもあって、指導教官に「もしかしてからだ、弱いの!?」って怪訝な顔されて指摘されたこともあって(そりゃシンママしながら大学院で研究して仕事してって、神経の遣い方が違うし、もともとの体力違うよね!女児のあとに男児産んで抱いた感じから母乳の吸い力して違いがほんと分かった!)、ようは何でも対処できないと(指導教官の無理な指示も)ダメみたいな徒弟制なところがあって、実家も旧家みたいなところで、ずっとずっと体力がないこと、知力がないこと、いっぱいいっぱい責められてきたんです。。。。

 

だから、あまりの違いに、まずはびっくりしちゃって。。。。で、嬉しくて。。。病気を持っている私でもいいんだ。って。。。自分のできる範囲でいいんですよ、って。

 

クラブの皆さん、ありがとうございます。。。。リンク辿ってもしかしてブログもそうっと読んでくださっているのかな????

 

ほんと、お優しい皆さん、ありがとうございます。。。。もともと虚弱でもいいんだ。。。私が私でいいんだ。。。。

 

ありがとうございます。。。。嬉しさで震えています。。。。きっとすごく感動しているからですね。HSPなので、興奮しすぎないように、安定剤のんで、あるいは鎮痛剤でも可、ちょっとゆるゆるして休みますね。

 

ありがとうございます。

 

よこしま☆