京大病院にはタリーズが入っています。新しいドリンクが出たので、今日は寄ってみようと、娘ちゃん。新しいドリンクは彼女が大好きなほうじ茶ラテ。薫り高いほうじ茶を倍量使っているのだとか。かかる科は別棟なので、テイクアウトでゲット。私は院内の郵便局に用事があったので、彼女はそのまま待ってくれていました。
ウキウキ、して、飲まずに待ってくれていました。ちょっと分けてくれようとしたのかな?
そうして、私の用事が終わると、蓋の小窓?(飲み口)から見える、クリームの具合を見せてくれました。
なんともおいしそうで。
彼女は、よくかき混ぜて飲みます。
一旦、私についてきたものの、「タリーズにもどってよくかき混ぜたい」と言いました。
はいよー。と同行。
別で私も、シーズナルのもうひとつ、ルビーチョコ&ホワイトモカを頼もうとレジに並びました。
すると娘ちゃんが帰ってきて、口をあんぐりしています。。。
へ?と差し出したカップを見ると、、、、、
液体が緑。
へ? いつからほうじ茶は緑になった????
娘ちゃんはおドジな自分を知っているので「言い間違えた?」と思って確認。するとタリーズのお姉さんがレジを打ち間違えたことが発覚。
マネジャーのようなおば様が「そちらは当方の失礼なので、もしよかったら差し上げます。ほうじ茶ラテはただいま作らせていただきます。申し訳ございません。」となりました。
私はレジを取りやめましたwwww
えっと、、、、ちょっとしたトラブルというかラッキーでした♡(前回飲んだけどねw)
抹茶も芳醇でした。結局、苦労してゲットしたほうじ茶ラテになったので(極度の人見知りだからお店の人に言い出すの、すごい成長!)、娘ちゃんにとってはとっても大切なので、一口もくれませんでしたwwww