神様、って、いるのかな、って。
最悪の時、たとえば、震災の時など、いないのかな、とも思います。
RequiemのLibera Meを知らないでいた時期はそう思っていました。
(いろんな作品のいろんなLibera Meがあるので、もしよかったらそれぞれ発見なさってお聴きくださいね。もちろん式典一連を通すともっと理解が深まるかと思います。こちらは演奏当時、福原先生におすすめいただいたフランスの作曲家デュリュフレのレクイエムです。。。)
私は人生において、結構厳しい状況に遭遇することが多いと自認しているのですが、
「もうダメかも・・・」みたいなときに、
一縷の救いの手を差し出していただけるようです。
本当にありがたいです。
審判を経て、生きていいのだ、生きるのだ、といっていただけたようで。
8月の中ごろから疲れはピークで担当医にも『今年は季節性の鬱の強さと時期が早く到来しそうで怖い』と言いました。
「いいえ、今年の子どもさんたちの不安定の様子をすべてフォローされてきたんですから、それは相当なお疲れが出ていてもおかしくないですよ。時間を見つけて是非、お子さんたちに理解してもらって、良質な休息をしてくださいね。」と言ってもらいました。
(まだ履行が一回できたか、どうか、みたいなもんですが、、、)
可愛い可愛い(親ばかwww)のマロンちゃんと一緒に寝るのが大好きです。
(フラれますけどwww)