体調が悪いと休んでいました。
夕方に娘の宅急便の受け取りがあったので起き上がろうとしたら、
まるで宇宙飛行士が無重力状態の訓練を受ける機械に超高速で乗っているような嘘みたいに激しい眩暈。
「の、ノウミソ、溶けて、誰かめっちゃかき混ぜてる????」みたいな。
たぶん、動向もすごい動いたと思うんですけど、そのまま目を開けていられなくて、バッタン!!!
初めてのことだったので近くのものを握りしめたまま、今度は驚いて過呼吸と動悸。パニック発作併発。
息子が代わりに出てくれたようで、そのまま、ドンドンと「どうして僕が受け取るのー!?」と階段を上がってきて、
倒れている私を発見。
「え。どうしたん???」
話せない私・・・・
『す、すごい、ぐるぐる。うちゅうひこうしになった。』
通じたのか、ネットで検索。
今日はもう耳鼻科はやってない。たとえやっていても動ける状態じゃない。
いつもの頓服の安定剤を置いて行きました。
はい、いつぞやの、暗室です。
刺激、NGです。
一日近くたって、どうしてもトイレに行きたくて、頭をまず動かすも、ほんの15-20度動かしただけで、宇宙飛行士訓練機搭乗。
吐き気満載。そうして倒れてパニック。
何度も繰り返し、諦めて、安定剤飲んでまた休む。
効きが弱くなってきて、トイレチャレンジ再開。
ぎっくり腰になった時のように、もそもそ。しかも頭の位置を固定。
ようやく、トイレにいけまして、今に至ります。
調べてみたら、前庭神経炎の疑いがかなり高いです。先日から、あれ?風邪?ってなって、右耳に高音の連続音(モスキートのような)があって、たまにトンネルに入った時のような感覚がありましたから。
それにしても5年ほどまえにやった時は、たった一回転時計回りにぐるん!ってなってバッタンだったのに、
先日マツコ・デラックスさんがなったような、ウルトラQの文字というか、私にはあの無重力訓練機の超高速に思えました。
サイトを見てみると、数週間かかるようで。
もちろん合唱、連続して欠席しています。今月は、ホスピス慰問の参加申し込みもあるのに・・・頑張ってたのに・・・
これまで自分で言うのもなんですが、真の愚痴は誰にも吐露していませんでした。
あまりにプライベイト過ぎて、ここにも書けず、リアルの友達もいないし、昔の事だけど偏見で辛い目に遭ったし、専門家に会うには、出向かないといけないし、、、、で、溜まりに溜まってもうはるか前に限界を超えていたのです。
でも実際は、いくら医者が休んでと言っても、御母さんは休めません。
で、こうなっちゃいました。
座位でこうしていますが、動画などはまだ辛いです。
ペースもうーーーーーーんとゆっくりで、普段のテンポで子どもに話されると、もうぐるぐる。
あ、書いているうちに、辛くなってきました。
そのうち、復活できたらいいな、と。
でも、もう、こんな病気だらけの、ブログ、見ていただくのは忍びないな、と。それはずっと前から思っていまして。
たいへん長期にわたっての治療が必要な事は自覚していますが、人さまは御存じないし、なんだか先がまっ暗状態で。
この歳になって、あらためてACの自分を子どもが先、とずっと放置していたために、いっぱい大変になってきて。
昔、「よく生き伸びましたね」と、言われた事を思い出しました。
言われた当時は、自分の境遇以外、普通の境遇というものを知らなかったので、???でした。
ちょっと吐き気が酷くなってきたので、急ですが、これにて失礼しますです。
乱文すいません。
生きてるんだか、死んでるんだか、どうなってるんだか、書いている内容があるんだか、ないんだか・・・。
わかりません。ごめんなさい。
とりいそぎ。