今日は早朝から活動でした。
かなり緊張したけど、朝の匂いで始発の新幹線で学会出張したり、国際線で海外の学会に行ったり、
向かう途中で携帯から自宅に電話して子ども達を小学校にいかせた、っけ。
子どもたちも、よく事故なく過ごしたと思うよ。
一月に複数回の海外出張は移動に1日以上かかるフライトは本当にキツかった

基本は家族大好きだから家にいたいんだけど生きていくための仕事だからね、
いや~、我ながら、いや、子どもたちもよく頑張ったと思うよ

初めての海外が、国際会議でヨーロッパの大きな会議だったから度胸がついたわ(笑)
周りの方があたふたしてた(笑)
トラム可愛かったし、言葉は通じなかったけど女の子たちとカラフルな落ち葉で遊んだり、ワンコと絡んだり、街ではUKロックがかかってたりね。
飛行機で空にいるときに娘は誕生日を迎えて。
仕方ないのに共著のうんと年下の先輩君が『娘さんの誕生日にごめんなさい』って言ってくれた、っけ。
今日は体調悪くて休んでるから特にさみしくて心細いと思うからなにか可愛いもの買って帰ってあげよっ

いつまでも子離れ出来ないお母さんでつ(///▽///)