モル濃度から、質量パーセント濃度への変換の学習。
水酸化ナトリウムのそれを、五倍に希釈された食酢から求める。
食酢は酢酸の事。
そんな変換あった、っけ(T_T)
すっ…かり忘れてました(T_T)
息子がちんぷんかんぷんになったみたいで、授業が終わって泣き付いて来た

プリントをザッとみる。
息子の訴えを聞く。
はぁ…と言ってる間に説明を考える。
『…ほなやろか~♪』と説明に入り出したその時、就活大学生の会話がキンキン響く。
「…てか、まぢ、ヤバくなぃ
」

の連発(T_T)
そんなにヤバい事だらけなのか(T_T)

で、
「ウチらの学校ってさ~、理系無いからさ~…」とまた大きな声。
附属高校で悪かったな

化学「基礎」で悪かったな

でも、ここは大学だから、勉強するのに五月蝿すぎる会話には、配慮してくれない

…ってか、今頃リクルートスーツかよっ

心配しなくても内部進学しないわっ

してたまるかっ

一緒にされたないわ

腹立つからもう一回書いたろ!
附属高校の化学「基礎」で悪かったな

気体は1モル(アボガドロ数個)の容量は22.4リットルや!!
意外と知られていないけど、基礎的な知識や!!
高校入って直ぐの時に学年全員履修してるはずや

こんな程度で理系言うな














