息子には学校からの課題があって、その都度、範囲指定があるのですが、その日本語がワケワカランときがあるんです。
無いモノを指していたり(明らかな教材とのマッチングミス←もしかして教材を見ていないかも^^;)、
数学の問題の数式が間違っていたり、
メールに改行が全くなくて読みにくかったり、
PDFに焼け無かったり・・・
兎に角出来ないことが多すぎる!!!!
…くせに、生徒には提出を急がせる!!!
どういうこと? これ。
電話しても出ない。あのね、仕事しろ、っつーに☆
生徒を動かしたかったら自らが機動的じゃないと!!!
それでも動いてくれるか、ってーのに!!!
しかも間違いだらけで信用出来る???
「いつでも、質問おいで」って言われても、行く気になる???
最近の学校のセンセーのスキル、って、ホント疑う・・・
少子化、別の悪影響あるんちゃうん・・・( ´(ェ)`)
かなんわ~☆
それに、自分のやり方だけが正しいと思ってるしぃ~。
解法はいくらでもあるのに。
というわけで、勉強しろ、っというわりには、指示が間違いだらけなのですが、
そこは私が大人になって(いつもやけど・・・)角を立てずにメールしておきました。
・・・は~・・・どんだけ出来へんねん!!!
そのくせ、指摘されたら逆切れして怒るねん!!!
オトナがやで??? もう、ビックリするやろ???
そこは、「ご指摘ありがとうございます!」でっしゃろ☆
で、課題のビデオみたらやで???
歩合の単元で、「3/4を少数で表して、それから歩合に直しましょう」という小学校の問題。
これだけでも『馬鹿にしとんのか!!!!』と怒っててんけど、
教材ビデオの生徒役の女子、「3/4ということは3÷4ということですね、さあ、どうしますか?」の講師の質問に、
”3より4が大きいから、割れませ~ん!!!”という回答。
う、う、う、うそやろ!!!!(@ ̄Д ̄@;)
どんなシナリオや!!!!
世の中、どないなっとん????
息子に訊いたら「え。それだけちゃうで。太陽の大きさすら知らない人いっぱいやで。
こないだベテルギウスが寿命で爆発するかもしれない、って、太陽との大きさ比較したのを見たツイートが、”宇宙すげぇ”やで?」って。
え!!!!
う、う、う、うそやろ!!!!(@ ̄Д ̄@;)
赤色巨星の温度とか、可視光線の種類とか、宇宙空間の距離とか・・・えっと、えっと、変光星であるとか、えっとえっと・・・
ええええええええええ!!!! う、う、う、うそやろ!!!!(@ ̄Д ̄@;)
それが、
・・・『宇宙、すげえ???』
・・・ナニ、ソレ。
そう言えば、学校のアルバイトの大学生、事務の先生の「修正してPDFにしてアップしておいてくれる?」の指示に、
”・・・・”だったなあ・・・
若いだけで雇われるんかいっ(`(エ)´)ノ_彡☆
三つ数えるうちに出来まっしゃろ!!!!(`(エ)´)ノ_彡☆
知らんわ・・・ホンマ・・・ついていけん・・・(ついていかないでいいとも言う。)
そんな人達相手にしてたん???? 間違えている人に迎合しろ、って???
出来る訳ないやん!!!!
『宇宙、すげえ???』とか『3より4が大きいから、割れませ~ん!!!』とかいう人と、一緒に勉強出来る訳ないやん!!!
☆そう言えば、以前、文章構築が出来ない人に、私が”アナタの日本語解らないわっ!”って逆切れされた・・・
アナタの読解力の無さまでも、私のせいかい!!
ホンマ、ワケワカラン・・・ワケワカランかって、正解やってんや!!!
読解力も無ければ、発信力も無い。
脳ミソ、スコーンって割って・・・飲みたない!!!!
すっごい不味そうやもん!!!!
ゲーーーーーーーーーーーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
もー!!!! ちょろちょろすんな!!
アホ、うつったらどないしてくれんねん!!!!
あ。
あ!!!!
すみません・・・取り乱しました・・・はははは(///∇//)☆