お疲れ様&頑張りまっす! | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ ゆるゆる生きる ~

今日は今までスクーリングでした。
 
そして今日までの課題も山盛り引っ提げて。
 
もちろんお腹を壊して今年度もどうにか学校に…
 
な感じでした。
 
 
けれど奇跡が起きました。
 
特に漢字学習および人前で発言する事に強いトラウマを持つ息子が、
 
国語の先生に居残り指導を依頼していました!
 
 
もちろん、マンツーマン!
 
周りが絶対評価しかしない、尚且つ急かし、尚且つ正解が唯一で、尚且つ中学受験がお盛んな小学校でのイジメ。
 
他の児童と保護者のストレスの捌け口になっていました。
 
学校丸ごとそれを容認というか隠蔽していて、その事実にも重ねてショックを受け、天真爛漫で生き物に優しい息子の心が閉じました。
 
 
あれから、10年。振り返るととても長く暗い光が届かない深海に潜んでいた様に思います。
 
そんな中での今回の息子の行動。人前でハグやキスが平気な位に褒めたいです
 
 
質問回答の感覚を忘れないうちに未だの課題をやってしまいたい。という事で、スタバに来ました。
 
大学正面のスタバなので皆さん漏れなく勉学に勤しんで…あ、斜め前の女子大生ちゃん、御疲れモード…
 
仕方無いよね(^_^;)
 
 
息子の極端スイッチに先生方は驚愕『帰らないで何処かでやるの!?あせる
 
 
そうみたいです~引率続きます~私は実は息子以上に体調が悪くて踏ん張ってます~パー
 
 
自ら乗り越えようとしているのに放置したら人生絶対後悔するから!!
 
事情を理解してくれたお姉ちゃん、自分の事と、ま~ちゃんの事を引き受けてくれました。
 
ありがとう頑張るね