激痛 | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ ゆるゆる生きる ~




私はDVの心の後遺症もあって、親戚や知人の居ない他府県にいます。

従姉が末期癌で余命一ヶ月と宣告された、と報せが入りました。

私の障害や特徴を知っているので、連絡を控えてくれています。

連絡してきたのは実母。

父が末っ子だったけれど長男だったので、未だに母に連絡が行きます。

実の母親だけが連絡をして来ちゃいます。

五年前の従姉の自殺も直ぐ連絡が母に行ったのですが、

母は自分で留められないので直ぐ流します。私に。


知っているのに。知っているはずなのに。


また相当ショックを受けて腹部に激痛が走りました。

私は幼い頃から小太りだったので(これについても理由をそのうち話します。)、

母は見かけだけで神経が図太いと決めつけていました。

(あ、お薬効いて来たかも…意識が無くなる前に書きたい!)

だから、大人のドロドロした事情も物心ついた時には耳にしていました。


今の時代なら、未だ幼い子どもにそれをすることは虐待に相当します。

そんな事なんか知るか!私が苦しむのは嫌だ、と巻き込みます。

それでいて人にそうされるのは嫌なので、

実際はそうでないのに私が弟が父が具合悪いと、帰って来てしまいます。

素直に出来ないと言えばいいのに。


引き受けたように振る舞ってそのまま誰かに一寸も溜める事無く流しちゃいます。


大丈夫だと思いたかった。外だったから、息子に迷惑を掛けられないし、彼を引率する方が先。

お姉ちゃんの無事も確認して。そしたら、

激痛が。


最初はストレスで戻してしまいました(お食事中の方、申し訳ありません)。

そうしてどうしても胃の周辺を中心に内蔵がキリキリし出しました。

胃酸も大噴出です。癒着した部分が痛すぎます。

頓服で安定剤ODギリギリ久しぶりです。


効いてきて意識が遠くなるまで激痛との戦いです。

陣痛の強さに似ているけれど部位が違うので、息の逃し方が良く解りません。

書けてます?

すみません、痛みから意識をそらすためにも書きました。


ちょっと限界です。


神経性である事は確かです…


乱文すみません。


痛すぎますあせる